到着後のリピーターさんをお迎えして伊良部で2ダイブ

クロスホール

2020年09月17日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:30.0℃ 風:南

今日は東京からの直行便で到着のファン大ビンうのゲストをお迎えして遅めの出港で体験ダイビングのゲストと一緒に伊良部ダイビング。

【1本目 L字アーチ&Wアーチ】
ファンダイビングチームは地形好きのゲストと一緒にダイナミックな地形のL字アーチを通ってワープホール、Wアーチへ。
L字アーチへ向かい水深20m位から35m位まで潜降すると壁沿いにはスミレナガハナダイ、ホワイトチップリーフシャークも2個体が泳いでいました。
アーチを下から見上げると太陽子が入り青白い光。
アーチを抜けてワープホールに入るとたくさんのアカマツカサやホウセキキントキ、ミナミハタンポが群れていました。
ホールを抜けるとアオウミガメが出口の岩にいました。
Wアーチの溝に入りケーブを抜けるとハートのアーチ。
ノコギリダイの群れ、ハナミノカサゴなど見ながら楽しんで来ました。
体験チームは2チームに分かれてダイビング。
女子2人組のお一人、耳抜きがうまくいかずマンツーマンでダイビング。
お友達はもう一組の体験ダイバーと一緒に潜る事に。
初めてのダイビングに緊張しながらも地形も楽しみつつオキナワスズメダイやクマノミ、ノコギリダイの群れ」など沢山のお魚を見ながら楽しんで来ました。

【2本目 クロスホール】
ファンダイビングチームはクロスホールへ。
ゴロタで小物探ししながらナガレハナサンゴへ。ニセアカホシカクレエビがいっぱい。手の平を差し出すと手の平にのってきてクリーニング(笑)
ホールの入口ではアカヒメジやノコギリダイが群れクマザサハナムロが群れていました。
ホールに入るとミナミハタンポが群れ青白い光も差し込み砂地が真っ白に!
上を見上げると北海道に見える穴、見方によってはマンタにも見えちゃいますね~
ゆっくりと浮上するとノコギリダイの群れ。
浅場で小物探し、お魚ウオッチングして楽しんで来ました。
体験チームは2チームに分かれてダイビング。
ウミガメ探しのダイビングになりましたが、ウミガメにも出会えたくさんのお魚に囲まれながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009