ほとんど風がないけど少~しうねり

ハートのアーチ

2020年09月13日 天気:曇り 気温:29℃ 水温:30.2℃ 風:南(ほとんどなし)

本日は午前中にファンダイビングと体験ダイビング、午後からは体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。

【1本目 白鳥崎】
1本目は白鳥崎へ。
ファンダイビングチームはデンターロックへ行って来ました。
ゆっくりと深場へ向かって潜降していくとデンターロックが見えてきました。
根元の穴を通り抜けると目の前にはクマノミとミツボシクロスズメダイ、デンターロック周辺ではキンギョハナダイも群れムチカラマツにはガラスハゼもいました。
浅瀬ではオキナワスズメダイがいっぱい群れていました~
体験ダイビングチームは浅瀬の根の上でゆっくりとお魚ウオッチング、
真っ先にドリーに会いに行って来ました。ナンヨウハギの幼魚がいっぱいです。
湧水の出ている穴にはヘラヤガラがいました。アカヒメジの群れを見ながらクマノミやハマクマノミをじっくりと見て帰って来ました。

【2本目 Wアーチ】
ファンダイビングの2本目はWアーチへ。
ゴロタを小物探ししながら沖へ向かって行く途中にはアカフチリュウグウウミウシやクマノミに出会いました。
ノコギリダイやアカヒメジの群れを見ながら溝に入るとキンギョハナダイがいっぱい。
一つ目のアーチをくぐりケーブに入るとすぐにたくさんのミナミハタンポの群れ。
水中ライトに照らされギラギラ。
ウコンハネガイもいつものところでピカピカっと光っていました。
ケーブを出るとハートのアーチ。
アーチをバックに写真を撮りながらゴロタで小物探ししながら楽しんで来ました。
1本目に体験ダイビングしたゲストは、シュノーケリングしながら楽しんで来ました。

【3本目 サバ沖ヒルズ】
午後からはオール体験ダイバーのゲストをお迎えして伊良部島のサバ沖へ。
2チームに分かれ自然と未経験者のチームと英検者のチームに分かれていました。
呼吸に中々苦労するゲストもいらっしゃいましたが、ゆっくちとロープを使っておりていきました。水中ではハナビラクマノミやクマノミを見ながらハナゴイ、グルクン、ノコギリダイの群れとお魚もいっぱい。
何度か体験ダイビングの経験のあるゲストは、ファンダイバー並みにダイビングしていました。
船の近くではロクセンスズメダイやオキナワスズメダイの群れを見ながら楽しんで来ました。
ダイビングの終了間際にアオウミガメに出会えたラッキーなチームもありました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html