女子旅3人組と3日前に結婚した新婚さんと一緒に下地へ体験ダイビング

2017年2月28日 曇り 気温:19℃ 水温:23.8℃ 風:東北東

今日は女子旅3人組のゲストと先日結婚したばかりの新婚さん夫婦と一緒に下地島のサンゴホールへ体験ダイビングに行って来ました。

新婚さんと女子3人組に分かれての体験ダイビング。
いつものように出港前の港でブリーフィングを行って来ましたので、到着後はすぐに準備して器材を背負ってハシゴにつかまって呼吸の練習。

新婚さんと一緒に宮古島で験ダイビング
体験ダイビング 新婚さん

新婚さんの旦那さんは呼吸に四苦八苦。
深呼吸をするも息苦しさが・・・
しっかりと呼吸を練習して呼吸が落ち着いたところで潜降開始!
船下でお二人そろって記念撮影。
水中ツアーへ出発する直前、旦那さんはリタイア宣言。
旦那さんを船にあげてマンツーマンで水中ツアーへしゅっぱ~つ。
船下付近にはクマノミ、ドロップオフにはたくさんのグルクンの群れ。
流れが少々ありましたが、スズメダイやクマノミ、グルクン、チョウチョウウオ、ウミヘビなどたくさんの魚がサンゴの上を泳いでいます。
たくさんのお魚に囲まれながらハマクマノミと一緒にツーショット。

宮古島へ女子旅3人組の体験ダイビング
体験ダイビング 女子旅3人組

3人組の女子チームもサンゴホールで体験ダイビング。
お一人は昨年、石垣島で体験ダイビングの経験が有り、今回はカメラレンタルで写真撮影にも挑戦です。
船下ではノコギリダイの群れやクマノミが見られみ~んなクマノミに夢中です。
今回はハマクマノミ、クマノミ、ハナビラクマノミと3種のクマノミに出会う事が出来ました。
ドロップオフにはたくさんのグルクンの群れ!
水深30メートルの海底を上から見るのは壮大です。
サンゴの上ではスズメダイがいっい、富士山のような模様のカスミチョウチョウウオやグルクンの群れいっぱい、クマにミに出会いながら船に帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る