到着後のゲストをお迎えして下地島の中の島でボート体験ダイビング

2017年2月27日 晴れ 気温:20℃ 水温:23.6℃ 風:北東

久々のお天気!
宮古島は今日一日晴れてポカポカ陽気でした。

今日は到着後のゲストをお迎えして下地の中の島で体験ダイビングに行って来ました。
関西からお越しのカップル、男性の方は1年前に石垣島で初体験ダイビング、今回で2回目ですがお連れの女性の方は初めての体験ダイビングと言う事でやや緊張気味!

出港前に港で体験ダイビングのスキルの練習などのブリーフィングを行い出港!
伊良部大橋をくぐり30分ちょっとで中の島に到着。

男性の方は器材を背負ってバックロールエントリーに挑戦。
女性の方は水面で器材を背負って2人ともタラップにつかまり呼吸の練習。
2人ともしっかりと呼吸ができていました~

ロープを使ってゆっくりと耳抜きをしながら潜降を始めたのですが、女性の方がなかなか耳が抜けなく四苦八苦。
ゆっくりゆっくり何度も耳抜きをしながら潜降して船下4mほどの場所に到着。
お二人仲良く記念撮影!

宮古島 中の島で体験ダイビング
中の島で体験ダイビング

マスクを緩めても片方の目が極端に吊り上がってしまった彼ですが、そんな事全く気にせずダイビングを楽しんでいます。
船下にはたくさんのロクセンスズメダイがいました。
ロクセンスズメダイを見ながら中の島チャネルの根の方向へ移動。
途中、ハタタテハゼやオジサン、ツノダシ、フエヤッコダイ、イッテンチョウチョウウオ、モンツキハギやシマキンチャクフグなどたくさんのお魚を見ながら根に到着。

宮古島でクマノミと一緒に体験ダイビング
クマノミ

根の上には真っ白なイソギンチャクにクマノミ!
ダイバーが近づくと威嚇するかのようにダイバーに近寄って来ます。
両手で捕まえようとするゲストのお二人、クマノミの方が一歩上手ですね!
そう簡単につかまりません。初めて目の前で見るクマノミに大興奮のお二人!
とっても楽しそうですね~

宮古島 中の島チャネルのアーチ
中の島チャネル

クマノミと遊んだあとはアーチをくぐって地形も体験。
二人仲良く手を繋いで「はい!チーズ」!
晴れていたので地形もブルーが明るくて綺麗ですね。
地形を楽しんだ後は船の方に戻りながら、船近くの根で遊んでいると大きな大きなウツボが!
あまりの大きさにゲストもビックリ!
女性の方は少々ビビりながらもウツボを見てました。

最後はハマクマノミと一緒に記念撮影しながら船下に戻って来ました。

太陽が出ているとはいえやっぱり船にあがると肌寒いですね。
ペットボトルで持ってきたお湯をウエットスーツの中に流しながら温まり港に戻って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る