到着後の体験ダイバーを迎えて下地へ2ダイブ

2017年2月12日 曇り&晴れ 気温:17℃ 水温:23.6℃ 風:北北東

今日も宮古島の気温は低くかったのですが晴れ間が見え昨日よりは暖かくなりました。
お昼に到着後のゲストをお待ちして下地へ向け出港!

1本目 ミニグロット
「カメが見たーい」とリクエストがありましたので、潮止まりの時間帯なので本ドロップへ行こうと思ったのですが、うねりが入っていたため断念してミニグロットへ。
多少のうねりはありましたが水中ではほとんど影響が有りませんでした。

エントリーしてハシゴニ捕まって呼吸の練習やレギュレータクリアなどスキルの練習を一通りして、呼吸が整ったところで潜降ロープを使って潜降開始。
何度か体験を経験しているゲスト、耳抜きもバッチリ出来て無事潜降が出来ました。

ミニグロットの入口方面に向かう途中にはカスミチョウチョウウオやスズメダイ、ハナゴイがいっぱい目の前に。
ゲストは写真撮影に夢中です。

宮古島のミニグロットミニ通り池で体験ダイビング
ミニグロット

ミニグロット入口まで行くとクマノミが真っ白なイソギンチャクの中にいました。
壁の穴にはウコンハネガイを見る事ができました。

池までは行けませんので、Uターンしてカメを探しながら移動するもカメに会う事は有りませんでした。

残念でしたが、船近くの根にはハマクマノミがいました。
いっぱいいっぱい写真を撮っているゲストでした。

2本目 サンゴホール
再度、本ドロップを目指しましたがまだまだうねりがあるので場所を変えてお魚が多いポイント「サンゴホール」へ。
エントリーすると船下にはクマノミやハマクマノミがサンゴの間から顔を出しています。
近くにはノコギリダイの群れ、グルクンの群れが物凄くたくさん群れをなしていました。
イソマグロが通り過ぎたと思ったら、前から念願のカメ「タイマイ」がこちらに向かって泳いでくるのが見えました。
ゲストも大興奮しながらカメを追いかけ写真撮影に夢中です。

サンゴホール 宮古島の体験ダイビングでウミガメ
サンゴホール タイマイ

今回は写真を400枚以上取ってたゲスト!
ダイビングより写真撮影に夢中になってた感じです。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving