来間ビーチで体験ダイビング

2月21日 晴れ 気温:20℃ 水温:22℃ 風:北東の風

1日遅れですが昨日は午前中来間ビーチへ体験ダイビングに行って来ました。
今回、社員旅行で来られ自由行動と言う事で3名の方に体験ダイビングにご参加いただきました。

久々の来間ビーチ、海に入ると海水が・・・
つめた~い!
中の島は暖かったのに水温が1.6℃低かったです。
まずは呼吸と耳抜きの練習、レギュレータのクリアとリカバリー、マスククリアのスキルを一通り練習して水中ツアーへ。

体験ダイビング
体験ダイビング

今日もたくさんのミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイがダイバーに近づいて来ました。

すべてがはじめてのゲストの方は大きな大きなマンジュウヒトデにもビックリ!
不思議そうに見てました。

マンジュウヒトデ
マンジュウヒトデ

来間ビーチにはカクレクマノミがあっちこっちにいますが、初めて見る水中でのカクレクマノミにゲストの方も一生懸命つかもうと追いかけまわしてましたが動きが早いので無理ですね~
珊瑚の下にはモンハナシャコもいました。

モンハナシャコ
モンハナシャコ

海からあがった時に聞いた話ではお寿司屋さんのシャコをイメージしてたそうです!
なので大きいのとカラフルなのにとってもビックリしてました(笑)

最後は砂地でたくさんのスズメダイに囲まれてたっぷりお魚と戯れて遊んで帰って来ました。

ミスジリュウキュウスズメダイ
ミスジリュウキュウスズメダイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA