1ボートファンダイビング

2月25日 天気:曇り 気温:17℃ 風:北東の風

昨日は下地へ。
中の島ホールで午前中ファンダイビングしてきました。
風がまだまだあり伊良部大橋過ぎるまでは波もありましたがポイントに着くころには波も落ち着いてました。

1年ぶりのダイビングと言う事でドキドキしながらエントリー。
今日はマンツーマンでダイビングでしたので、他に人たちを気にする事もなくゆっくりスキルを思い出しながら潜って来ました。

いつもはいっぱいグルクンが群れているんですが今日はあまりいません・・・
ホールに入る手前にはヒラムシがいました。

ヒラムシ
ヒラムシ

ホールに入るとアカマツカサが、壁の穴の中にはウコンハネガイが大きいのと小さいのが並んで光ってました!

下まで降りて着底するとホールの出口はムーミンの横顔が!
と思いきやゲストの方はスヌーピーに見える~と!
せっかくなのでムーミンをバックに記念撮影。

中の島ホール
中の島ホール

ホールを出るところでロウニンアジとカスミアジに会いました。

ロウニンアジ
ロウニンアジ

グルクンの群れを見ながらカクレクマノミを見てゆっくりボートに戻ってきました。