昨日より更に気温が下がりさむ~い

体験ダイビング

2024年02月25日 天気:曇り 気温:17℃  水温:22.3℃ 風:北

今日はファンダイビングと体験ダイビングで下地方面に行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームは小物探ししながらドリーやニモを見ながら沖へ向かいお魚ウオッチング。
クレバスではアカマツカサやハタンポの群れを見ながら亀裂から入る光を見上げ、アーチを通って地形を楽しんで来ました。
体験ダイビングは2チームに分かれてエントリー。
地形に行ったチームや地形には行く事が出来なかったチームもありましたが、ナンヨウハギやカクレクマノミ、たくさんのクマノミお魚に出会いとっても楽しくダイビング。
船下にはいっぱいロクセンスズメダイが群れていました。

【2本目 中の島ホール】
海況があまり良くないため2本目も中の島湾のお隣の中の島ホールへ行って来ました。
ファンダイビングチームは浅瀬からゆっくりと沖へ向かい縦穴へ。
まっすぐホールを水深25m位まで降りていくと沖へ向かって横穴が。
ゆっくりとホール出口に向かうとムーミンの横顔に見える地形が見えアマミスズメダイの群れがいっぱい群れていました。
ゆっくりと浮上してカクレクマノミやクマノミを見ながら浅瀬を通って楽しんで来ました。
体験ダイビングは2チームに分かれてエントリー。
根の周りをグルっとまわりながらお魚ウオッチング。
クマノミやハナビラクマノミを見ながら沖の方に向かうとグルクンの群れがいっぱい。
たくさんのお魚を見ながらシャコ貝にも興味津々のゲスト。
スズメダイ系やハゼ系もいっぱいみながらゆっくりのんびり楽しんで来ました。

【3本目 サンゴホール】
3本目はファンダイビングでサンゴホールへ行って来ました。
船下にはハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイ、ハナゴイがいっぱい群れお魚いっぱい。
サンゴホールに入る壁際にはハナゴンべもいました。
サンゴホールに入ると今日もたくさんのアカマツカサやホウセキキントキにミナミハタンポの群れ。
ホール出口ではハート形に見える地形を見上げながらゆっくりと浮上。
浅瀬で小物探ししながら楽しんで来ました。

※今日のファンの写真がないため過去の写真を↓

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html