下地でファンダイビングに体験ダイビング

中の島チャネル

2023年05月12日 天気:晴れ 気温:26℃  水温:24.1℃ 風:東北東

今日はファンダイビングに体験ダイビングで下地島方面へ行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングチームは昨日マクロでしたので今日はワイドで地形ダイビング。
ゆっくりと浅場を小物探しもしながらダイビング。
ナンヨウハギがいっぱい。
クレバスに入り地形を楽しみながらダイビング。
色んな方向から写真を撮るゲスト。とっても楽しそうです。
光りのカーテンも今日はキレイでした。
アーチをくぐりゴロタで小物探ししながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりお魚ウオッチング。
クマノミやカクレクマノミ、ナンヨウハギもいっぱい群れを見ながらダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 アントニオガウディ】
2本目は宮古島三大スポットの一つ「アントニオガウディ」へ。
エントリーしてゆっくりと沖へ向かいウミウシ探ししながら大きな根に着くとキンギョハナダイやシコクスズメダイの群れがいっぱい。
上を見上げるとアカモンガラの中にアオウミガメを発見!
ウミガメを追いかけるゲスト、写真バッチリ取れました。
アントニオガウディではハートに見えるアーチ、キンギョハナダイやハナゴイの群れもいっぱい。
潜降してガウディの下に降りて上を見上げるとハロウィンのカボチャに見えるダイナミックな地形からは青白い光。
トンネルもくぐりながら迷路のような地形を楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはムーンライトホール周辺でダイビング。
地形も楽しみながらクマノミ、ミツボシクロスズメダイやハマクマノミを見て楽しんで来ました。

【3本目 女王の部屋・ツインケーブ】
午後からはファンダイビングト体験ダイビングで女王の部屋へ。
ファンダイビングチームは女王の部屋へ。
少し南寄りの風が入ってきてましたが水中はちょっと透明度は落ちてましたがゆらゆらもなく快適。
ミゾレウミウシを見ながら女王の部屋へ。
青白く入る光が砂地を照らしてとっても幻想的。
砂地にはヤマブキハゼ、ヤギには今日もホシゾラワラエビがいました。
ライトを照らすと点々と光りとってもキレイですよ~
ツインケーブの手前側のケーブにも行き地形を楽しんで来ました。
体験ダイビングにご参加のゲスト、OWのライセンスをお持ちの認定ダイバーさんでした。
という事でツインケーブに行って来ました。
いつもの穴の中にはホワイトチップの子供がお休み中。
2つのケーブにはアカマツカサやミナミハタンポの群れがいっぱい。
ブルーもとってもキレイで地形も楽しんで来ました。
久々のダイビングに不安もあったゲスト、中性浮力もとれててバッチリでした。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html