伊良部方面で午前2ダイブ・午後2ダイブ

2023年05月21日 天気:曇り 気温:28℃  水温:25.2℃ 風:南

今日は午前中にファンダイビングに体験ダイビングで伊良部で2ダイブ、午後からは体験ダイビングで伊良部島方面で2ダイブして来ました。

【1本目 Wアーチ】
ファンダイビングチームはエントリーして浅瀬でダイビング。
たくさんのオヤビッチャの群れを見ながら潜降。
ダブルアーチ主変ではアカモンガラの群れがいっぱい。
全員無事に潜れましたね~
ゆっくりと洞窟に入っていくとウコンハネガイにアカマツカサの群れが見れました~
青白いブルーを見ながらケーブを抜けると右上にハート形のアーチ。
反対側から見るとカメが泳いでいるように見えますよ~
体験ダイビングは4チームに分かれてエントリー。
呼吸になかなか慣れないゲストのお一人、いっぱい練習をしましたがやはり怖くてダイビングには行けず断念しました。
浅瀬ではたくさんのオキナワスズメダイの群れ。
Wアーチではハナゴイやキンギョハナダイ、オヤビッチャ、ノコギリダイとたくさんのお魚がいました~。
地形を楽しんだチーム、ハートを見上げながらゆっくりと浅瀬に向かい、たくさんのお魚を見ながら楽しんで来ました。
浅瀬でウミガメを見たチームもいましたよ~

【2本目 クロスホール】
ファンダイビングチームはクロスホールへ。
今日もクロスホールには青白い光が入り砂地を照らしていました。
浅瀬では小物探ししながらお魚ウオッチング。
たくさんのお魚に出会う事ができました。
体験ダイビングチームは4チームに分かれてエントリー。
エントリーしてすぐに船下でウミガメを見たチームもいましたが見れなかったチームも。
浅瀬にはオキナワスズメダイの群れがいっぱい。
クロスヒール周辺ではハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイの群れにも出会いました。
バブルのカーテンを見ながらダイビング。
ナンヨウハギにも出会い地形も楽しみながらダイビングして来ました。

【3本目 ツインホール】
午後からは体験ダイビングにご参加のゲストをお迎えして1本目は伊良部島のツインホールに行って来ました。
4チームに分かれてエントリー。
各チームとも水面で呼吸の練習をしっかりと行ってからゆっくりと耳抜きしながら潜降。
4チームとも全員が無事に潜る事が出来ました。
船下周辺にはノコギリダイやたくさんのスズメダイがいっぱい群れていました。
アイゴやクマノミ、ツノダシとたくさんのお魚を見ながらツインホールへ。
今日もたくさんのハタンポが群れシュノーケラーもいましたがブルーはとってもキレイでした。

【4本目 がけ下】
2本目はがけ下へ。
4チームに分かれてお魚ウオッチング。
ハナダイの根では今日もたくさんのアカネハナゴイやハナゴイ、キンギョハナダイの群れがいっぱい。
ハマクマノミにも出会いました。
お隣の根の上にはたくさんのオキナワスズメダイ。
地形も楽しみながらアカククリ、アカヒメジ、イッセンタカサゴの群れを見ながら楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html