2022年12月14日 天気:曇り 気温:19℃ 水温:24.2℃ 風:北東
今日はとっても気温が下がり寒い宮古島。
それでも元気に3ボートファンダイビングに3ボート体験ダイビングも2組ご参加いただきました。寒さに負けず3ダイブして来ました。
【1本目 アントニオガウディ】
ファンダイビングチームはアントニオガウディへ。
浅瀬からゆっくりと小物探ししながら沖へ向かうと、大きな根の上ではアオウミガメがお休み中。
キンギョハナダイやシコクスズメダイを見ながら沖へ向かうと穴ぼこがいっぱいのアントニオガウディに。
ハートのアーチを見上げながらハナゴイやキンギョハナダイを見てトンネルをくぐりながらガウディの下へ。上を見上げるとダイナミックな地形からは青白い光。
アカマツカサの群れを見ながらゆっくりと浮上してトンネルをくぐりながらガウディーを出るとハマクマノミに出会いました。
クマノミやミツボシクロスズメダイ、ハダカハオコゼを見ながら楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは2チームに分かれて浅瀬でダイビング。
ムーンライトホールでは地形を楽しみながらアカマツカサやハタンポの群れを見てきました。
クマノミやミツボシクロスズメダイもいっぱいのイソギンチャク、興味津々にじっくりと観察しながら楽しんで来ました。
【2本目 中の島ホール・中の島チャネル】
ファンダイビングは中の島ホールへ行って来ました。
浅瀬を沖へ向かいながら小物探し。透明度はイマイチでちょっと濁ってる感じでした。
ハタタテハゼやクロユリハゼ、ヒレナガハギ、オキナワスズメダイとたくさんのお魚を見ながらホールへ。
ゆっくりと潜降していくとウコンハネガイが穴の中で光っていました。
小物探ししているとミゾレウミウシやアンナウミウシに出会いました。青白い光を見上げながら潜降して横穴を沖へ向かうと今日もムーミンの横顔に見えるダイナミックな地形。海からのブルーの光がとてもきれいで砂地をうっすらと照らし幻想的。
ゲストの方もポーズを取ってムーミンとツーショット?
ゆっくりと沖へ向かいホールを出るとカクレクマノミにクマノミ。
小物探ししているとシライトウミウシに出会いました。
ハナビラクマノミやホウセキキントキの群れを見ながらホソカマスの小さい群れに出会いました。
体験ダイビングは2チームに分かれてエントリー。
中の島チャネル方面に向かい、カクレクマノミやクマノミ、ナンヨウハギとみんなが知っているお魚に出会いました。
地形も楽しみながらダイビングを楽しんで来ました。
【3本目 サンゴホール】
午後からは3ダイブ目のファンダイビングト体験ダイビングでサンゴホールへ。
ファンダイビングチームは浅瀬でゆっくりとハマクマノミやセジロクマノミ、ノコギリダイと観察しながら潜降。
壁沿いで小物を探しながらハナゴンべを見ながらサンゴホールへ。
ホール内にはアカマツカサ、ホウセキキントキが群れミナミハタンポやウコンハネガイにも出会いました。
ハート形やウミガメに見える地形を見上げながらゆっくりと浮上。
船下では体験ダイビングにご参加の同行者と一緒に仲良くツーショット。
とっても楽しくダイビングしてきました。
体験ダイビングチームは2チームに分かれてエントリー。
「ウミガメが見た~い」と言う事でウミガメのいるエリアに向かったチームやなるほど・ザ・ケーブ方面に向かったチームとチームごとにダイビングを楽しんで来ました。
ウミガメには出会えませんでしたが、ハナビラクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、グルクンの群れとたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。
もう1チームは地形を楽しみながら中性浮力もしっかりと取りながらとっても上手にダイビングを楽しんで来ました。
新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html
ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009
宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html