伊良部方面でファンダイビングに体験ダイビング

クロスホール

2022年10月01日 天気:晴れ 気温:31℃  水温:27.1℃ 風:東南東

今日はファンダイビングに体験ダイビングで伊良部方面に向かいました。

【1本目 Wアーチ】
ファンダイビングは2チームに分かれてエントリー。
名の周りの溝を沖の方へ小物探ししながら移動。
ハタタテハゼクロユリハゼがいっぱい。
ワープホール出口付近にはノコギリダイとアカヒメジが群れていました。小物探ししながらクマノミをみて溝へ。
アーチをくぐりショートケーブに入るとソリハシコモンエビやアカマツカサの群れ、ウコンハネガイにも出会いました。
ケーブを出ると右上にハート形のアーチ。
地形も楽しみながら小物探しして帰って来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
オキナワスズメダイを見ながら浅瀬の根に向かうとノコギリダイにオヤビッチャの群れ、お魚もいっぱいです。
ハナゴイやキンギョハナダイを見ながら亀裂に入りアーチ見上げながらハートのアーチを見上げてアーチと一緒にはいーポーズ。
何度か体験ダイビングの経験のあるゲスト、中性浮力もしっかりと取れててとっても上手にダイビングして来ました。

【2本目 クロスホール】
2本目は久々のクロスホールへ行って来ました。
ファンダイビングは2チームに分かれてエントリー。
クロスホール入り口ではノコギリダイやアカヒメジ、ヨスジフエダイの群れを見ながら横穴に入ると置くん方がとっても明るく期待しながらクロスホールに行くと青白い光と砂地がとってもキレイ。
クロスホールを出るとアオウミガメにも出会う事ができました。
ナンヨウハギにも出会う事ができてとっても楽しくダイビングして来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
オキナワスズメダイがいっぱい群れる中を沖へ向かってダイビング。
浅瀬で小物ウ探しているとトウモンウミコチョウに出会いました。
クマノミやハマクマノミを見ながら楽しダイビングして来ました。

【3本目 ツインホール】
午後からはファンダイビングに体験ダイビングでツインホールに行って来ました。
ファンダイビングチームも体験ダイビングチームも浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
浅瀬にはオキナワスズメダイにアマミスズメダイ、シコクスズメダイとお魚もいっぱい。深場へ向かうとクマノミにも出会う事ができました。
ツインホールではうねりが少しありましたがミナミハタンポの群れがいっぱいです「
ブルーもとってもキレイ。
カクレクマノミにも出会い楽しくダイビングして来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html