午前中に下地でボート体験ダイビング

クリスタルパーク

2021年12月04日 天気:晴れ 気温:20℃  水温:23.2℃ 風:北北東

今日は体験ダイビングで午前中に下地島方面へ行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
今日の1本目は中の島チャネルへ行って来ました。
初めてのダイビングに挑戦のゲスト、慣れない呼吸に四苦八苦するゲストもいましたが、無事に全員潜降出来て船下で全員集合!
浅瀬でのんびりお魚を見ながら沖へ向かいカクレクマノミを目の前に楽しそうに指をさして見ているゲスト。
クマノミとのショットを撮ってゆっくりとクレバスへ向かい入口でみんなでポーズ。
地形を楽しみながらアカマツカサを見ながらゆっくりと浮上していくと今日も3匹のネムリブカ(サメ)がいました。
はじめはちょっとびっくりしたゲスト、おとなしいサメと聞いて安心しながらサメを見て楽しんだ後は光のカーテンを見ながら地形を楽しんで来ました。
ゴロタにはクマノミの子供がいっぱいいました~

【2本目 クリスタルパーク】
2本目はサンゴホールに向かいましたがうねりがありましたのでクリスタルパークへ。
砂地に点々とする根を一つ一つまわりながらお魚ウオッチング。
水深10mで平らなのでダイビングもとってもらくちん。
骨まで透き通って見えるスカシテンジクダイの群れがライトを照らすとギラギラしてとってもキレイ。
キンメモドキの群れやキンギョハナダイ、ウメイロモドキ、イッセンタカサゴ、ヨスジフエダイとお魚もいっぱいです。
フタスジリュウキュウすすめダイやミツボシクロスズメダイもサンゴの中に入っては出てきたり!
最後はボート下でみんなで遊びながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html