海況も良くなり今日は下地でダイビング

体験ダイビング

2021年10月16日 天気:晴れ 気温:29℃  水温:28.7℃ 風:北東

今日はファンダイビングに体験ダイビングで下地島方面へ行って来ました。
波もすこし落ち着いてきました~

【1本目 中の島チャネル】
ファンダイビングト体験ダイビングにわかれてエントリー。
ファンダイビングチームは亀裂に入り地形を楽しみながらホワイトチップリーフシャークに出会いました。
光りのカーテンを見ながらアーチをくぐりゴロタを通って沖へ。
小物探しをしながら楽しんで来ました。
体験ダイビングは浅瀬でクマノミを見てから沖へ向かいカクレクマノミに出会いしばらくクマノミと一緒に遊ぶゲスト。
亀裂に入り地形を楽しんだ後はホワイトチップリーフシャークとご対面。
3匹のシャークが目の前を泳ぎ迫力がありとっても楽しんで来ました。

【2本目 魔王の宮殿】
2本目は宮古島三大スポットの一つ、魔王の宮殿へ行って来ました。
エントリーして真っすぐ魔王の宮殿エントランスに入ると今日も光が方向から入ってとってもキレイ。
暗く長いケーブを通って宮殿へ。
今日も光が入り光の下にはアカマツカサやハタンポの群れ。
ブルーがとってもキレイでした。
浅瀬ではクマノミやスズメダイとたくsなんおお魚を見て楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは2チームに分かれて浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
朝sにはクマノミやハマクマノミ、バブルがいっぱい出ててこちらもとってもキレイ。
ハマクマノミを見ながらノコギリダイの群れ、ハナゴイ、アカマツカサの群れと沢山のお魚を見てきました。

【3本目 なるほど・ザ・ケーブ】
午後からはなるほど・ザ・ケーブへ行って来ました。
ファンダイビングチームはなるほど・ザ・ケーブへ向かいゴロタからケーブへ。
ケーブのところどころに亀裂があり光が差し込み、光の下ではハタンポが群れときたまギラギラしながら泳いでいました。
アカマツカサの群れを見ながらグルっと一周しながら小物探しして楽しんで来ました。
体験ダイビングは2チームに分かれてダイビング。
なるほど・ザ・ケーブからサンゴホールの浅瀬へ向かいお魚ウオッチング。
クマノミやハマクマノミ、たくさんのスズメダイを見ながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html