伊良部でファンダイビングに体験ダイビング

クロスホール

2021年07月28日 天気:晴れ 気温:30℃  水温:26.9℃ 風:東→東北東

今日はファンダイビングに体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。
今日も東寄りに北寄りの風、1本目はバシャバシャしましたが2本目はちょっとだけ穏やかに。

【1本目 Zアーチ】
ファンダイビングチームはエントリーして浅瀬から沖へ向かいZアーチへ。
Zアーチではキンギョハナダイにキンメモドキの群れ、穴の中にはベンテンコモンエビもいっぱい。腕を出すとベンテンコモンエビが腕の上に載ってきてクリーニング(笑)
Z型のアーチを見ながら今日はリクエストのあったリングアイジョーフィッシュを探しに深場へ。
深いので上の方から探して見つけると一気に潜降。目がクリっとしててとってもかわいいですよ~
正面顔がなかなか撮れずでしたがバッチリ撮って来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりお魚ウオッチング。
オキナワスズメダイの群れが今日もいっぱいです。浅瀬はうねりがありちょっと波酔いしてしまったゲストでしたが、お魚いっぱいとっても楽しくダイビングして来ました。

【2本目 クロスホール】
2本目はクロスホールへ。
kyプは曇り空で晴れたり曇ったり・・・
日が差すことを願いつつエントリー。
真っ直ぐクロスホールへ。ホールの入口ではアカヒメジにノコギリダイ、ヨスジフエダイの群れ、ホールに入るとハタンポの群れがとってもキレイでした。
クロスホールに差し込む光は明るくなったり暗くなったり。
上を見上げると北海道に見えたりマンタに見えたり。アカマツカサの群れを見ながらゆっくりと浮上するとノコギリダイの群れにバブルのカーテン。
ナガレハナサンゴではニセアカホシカクレエビ、浅瀬をウミガメ探しにウミガメのいるエリアに行くと今日はビッグサイズのアオウミガメに出会いました。
体験ダイビングチームは浅瀬でゆっくりとお魚ウオッチング。
ウミガメ探しに行くも体験チームはウミガメに出会う事は出来ませんでしたが、アカモンガラの群れ、たくさんのスズメダイやグルクンの群れを見ながら2本目も楽しんで来ました。

【3本目 ツインホール】
午後からは再出港してファンダイビングト体験ダイビングでツインホールへ行って来ました。
ファンダイビングチームはツインホールへ。
うねりが少し入っていましたが、今日もたくさんのハタンポの群れを見ながらブルーケーブを楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
ノコギリダイ、アイゴ、チョウチョウウオ、フエヤッコダイ、ハナミノカサゴにたくさんのスズメダイ。
クマノミにも出会う事ができました。
何度か体験の経験のあるゲストはとっても上手に中性浮力を取りながらダイビングを楽しんでいました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html