1ダイブ後到着後のゲストをお迎えして伊良部でダイビング

L字アーチ

2021年07月27日 天気:晴れ 気温:29℃  水温:27.5℃ 風:北東→東北東

今日は1ダイブ後に到着後のゲストをお迎えして伊良部島方面でファンダイビングに体験ダイビング。台風後の海、少し水温が下がった気がします。

【1本目 ツインホール】
今日の1本目はオール体験ダイビングのゲスト。
4組のゲストをお迎えしてツインホールへ行って来ました。
3グループに分かれてエントリー。
しっかりと呼吸の練習をしてからグループごとに体験ダイビングを楽しんで来ました。
今日のツインホールはうねりがはいっていてバシャバシャでしたがやっぱりブルーがキレイでっすね。
ハタンポの群れも今日は奥の方に群れていて水中ライトに照らされギラギラと光っていました。
オキナワスズメダイの群れ、クマノミやハマクマノミ、アマミスズメダイ、ハタタテハゼやクロユリハゼ、アイゴなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【2本目 L字アーチ&Wアーチ】
到着後のゲストをお迎えして再出港です。
ファンダイビングト体験ダイビングの4チームに分かれてエントリー。
ファンダイビングチームはL字アーチからワープホールを通ってWアーチのフルコースです。L字アーチの下ではロウニンアジはお出かけ中?でしたが代わりにホワイトチップシャークがアーチの下を泳いでいました。
アーチの下にはスカシテンジクダイの群れもいっぱいでした。ワープホールに入るとたくさんのアカマツカサにハタンポの群れ、エビやカニには出会いませんでしたがお魚いっぱいのホールでした。
Wアーチではショートケーブを通ってハートのアーチを見上げながら地形にお魚ウオッチングを楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはWアーチの浅瀬で体験ダイビング。
1組はライセンスをお持ちのゲストがお友達の体験ダイビングと一緒にダイビング。
浅瀬ではうねりも少し入りゆ~らゆ~らしましたがお魚も一緒にゆ~らゆら。
クマノミやスズメダイの群れを見ながら地形も楽しんで来ましたよ~
ハートのアーチ、見えたかなぁ~
たくさんのアカモンガラにオヤビッチャ、ノコギリダイの群れを見ながらダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 オーバーハング】
3本目はオーバーハングへ。
がけ下に行きたかったのですが・・・
北風と東風が入りバシャバシャしてましたのでオーバーハングへ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリー。
ファンダイビングチームはオーバーハングに向かいオーバーハングの下へ。砂地にはヤマブキハゼ、その近くには大きなハナミノカサゴがいました~
オーバーハングの上ではキンギョハナダイやアカネハナゴイ、ウメイロモドキが群れ頭上にはたくさんのアカモンガラ、富士山模様のカスミチョウチョウウオもいました。
ブタサンゴを見ながら浅瀬で小物探ししているとゲストのお一人がモンハナシャコを発見しました。とってもカラフルでキレイですね。
体験ダイビングチームはオーバーハングの根の周辺でたくsなんおお魚を見ながら楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html