新婚さんと仲良し女子旅ゲストと一緒に体験ダイビング

ハートのアーチ

2020年07月05日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29.4℃ 風:南南西

本日は伊良部島方面で午前2ダイブ、午後1ダイブの体験ダイビングに行ってきました。

【1本目 Wアーチ】
新婚旅行でお越しのゲスト、お二人の愛を誓うために?1本目はWアーチへ向かいハートのアーチの下でツーショット。
うねりがちょっとありましたが、初めてダイビングに挑戦のお二人、お一人は耳抜きに苦労しましたが無事にお二人そろってダイビングができました。
マンツーマンでのダイビング、浅瀬ではクマノミやアカモンガラ、ヤマブキベラ、オキナワスズメダイなどを見ながら地形も楽しみ初ダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 崖下】
2本目はお魚いっぱいの崖下・ハナダイの根へ。
ちょっと船酔い気味の旦那さんでしたので、休憩を短くしてすぐにエントリー。
船下でツーショットを撮ってからハナダイの根へ向かいたくさんのアカネハナゴイに囲まれながらお魚ウオッチング。
ホンソメワケベラと格闘しながらもきれいなオレンジ一色に群れてるアカネハナゴイやキンギョハナダイに交じってハナゴイも!
地形も楽しみながらアカククリにも出会いました。
イシズミの群れを見ながら浅瀬でたくさんのお魚を観察しながら楽しんで来ました。

【3本目 サバ沖ヒルズ】
午後からは女子旅でお越しの仲良し2人組をお迎えして伊良部島のサバ沖ヒルズで体験大ビング。
お二人とも体験ダイビングの経験はありましたが泳げない不安があるため、今日はマンツーマンで手をつなぎながら体験ダイビング。しっかりと呼吸の練習をしてからゆっくりと潜降。浅瀬のリーフにはロクセンスズメダイやオキナワスズメダイの群れ。
お二人そろってツーショットを撮ってから水中ツアーへ。
近くの根の上には真っ黒なクマノミ、日焼けしているわけではありませんよ~
沖の方の根に向かうとたくさんのハナゴイの群れ、その近くではハナビラクマノミ、ちっちゃなクマノミもいました~
沢山のお魚を見ながらハマクマノミにも出会う事ができました。
流れが少しありましたが、じっくりとお魚を観察して楽しんで来ました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html