朝から青空が出て晴れたらとってもあつ~い

クロスホール

2020年07月03日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.4℃ 風:南南西

今日は午前中に伊良部島方面へ2ボートファンダイビングに行って来ました。

【1本目 Wアーチ】
昨年の秋以来に来られたリピーターのゲストと一緒に1本目はWアーチでのんびりお魚ウオッチングに地形ダイビング。
エントリーするとちょっと濁りがあり透明度はあまり良くない感じでしたがゆっくりと沖へ向かってダイビング。たくさんのアカモンガラの群れを見ながら溝に入ると壁にはキンギョハナダイが群れていました。
洞窟の中ではハタンポが群れアカマツカサもいっぱい、ウコンハネガイも見られました。
洞窟を出るとハートのアーチの前でゲストと一緒にワンショット。
ゴロタを小物探ししながら帰って来ました。

【2本目 クロスホール】
2本目はクロスホールへ。
ゴロタを沖へ向かっていくとナガレハナサンゴにはニセアカホシカクレエビがいっぱい。
クロスホールに入ると今日も青白いブルーの光が砂地を照らし光の下ではハタンポがギラギラ。アカマツカサの群れを見ながら北海道に見えるホールに向かってゆっくりと浮上するとノコギリダイがいっぱい。
バブルのカーテンもいっぱい、とってもキレイでhした。
浅瀬をゆっくりとお魚ウオッチングしながらボートに戻って来るとタイマイがボートの近くを泳いでいきました。

新型コロナウイルス感染拡大予防対策のためアクティビティご参加にあたり、しばらくはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
詳細は下記をご参照ください。
https://miyako-aquaticadventure.com/covid19.html

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html