本日から営業再開・下地へボート体験ダイビング

2020年03月03日 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:23℃ 風;北東

本日から営業を再開です。
今日は午前・午後とオール体験ダイビングのゲストをお迎えして下地方面へ行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】
初めてダイビングに挑戦のゲスト、経験者のゲストと1本目はゆっくりとダイビングに慣れながらお魚ウオッチング。
2グループに分かれて初めは浅瀬でお魚ウオッチング。
船のすぐ近くにはクマノミがいました~
水槽では何度か見たことあるけど水中で目の前で泳ぐクマノミは初めて。とっても楽しそうにクマノミを見ていました。
少しづつ慣れてきたところでゆっくりと深場へ。
たくさんのお魚を見ながらカクレクマノミのいるイソギンチャクへ!
大きなミツボシクロスズメダイもいました。
ゆっくりと浅瀬へ向かい地形も楽しみながらたっぷりと遊んできました。

【2本目 サンゴホール】
2本目の体験ダイビングは「ウミガメが見た~い」という事でサンゴホールへ。
すっかりダイビングにも慣れたゲスト、しっかりと泳ぎながらウミガメのいるエリアへ。たくさんのカスミチョウチョウウオの群れの中にアカモンガラの群れ。
しばらく行くとハナビラクマノミに出会いました。
浅瀬で広範囲にウミガメを探しましたが発見できずちょっと残念。。。
それでもたくさんのお魚のを見ながら楽しんでいました~
グルクンの群れや船下にはハマクマノミもいました。
今日は4種類のクマノミに出会うことが出来ました。

【3本目 サンゴホール】
午後からのゲストはオールメンズチーム。
お一人だけダイビングの経験がありましたが、残りの4人は初めてのダイビング。
元気よくバックロールでエントリー!
しっかりと水面でスキルの練習をしたら潜降開始。
み~んな耳抜きがとっても上手ですぐに船下で全員集合。
船下の浅瀬からちょっと深場へ移動していくとクマノミやハマクマノミ、ノコギリダイの群に出会い、グルクンの群れも目の前を通り過ぎていきました。
クロナマコを見つけると電話をかける素振り。
しばらく浅瀬を進んでいくとハナガササンゴが!
とっても気持ちいいですね~
地形も楽しみながら最後は船下集合でポーズをとるゲスト、とっても楽しい思い出が出来ましたね。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html