伊良部へファンダイビングに体験・シュノーケリング

アオウミガメ

2019年08月21日 天気:晴れ&曇り 気温:30℃ 水温:29.4 風:南→南南東

本日も伊良部島方面へファンダイビングに体験ダイビングで3ダイブして来ました。

【1本目 白鳥崎】
本日の1本目は白鳥崎へ。
ファンダイビングチームはデンターロックへ向かい白鳥ホールへ行って来ました。
白鳥ホールではたくさんのハナミノカサゴ、光のビームもとってもキレイでした。ホールの出口にはたくさんのミナミハタンポの群れ、ギラギラしてとってもキレイでした。
ナンヨウハギの幼魚もいつものところに!
サンゴから出たり入ったりととってもちいさくてかわいいですね。
体験ダイビングチームは浅瀬のリーフ上でクマノミやハマクマノミ、スズメダイやナンヨウハギの幼魚などたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。
ファンダイバーのゲストの子供たちはシュノーケリングを楽しみながらたっぷりと1時間お魚ウオッチング。

【2本目 白鳥幼稚園】
2本目はお隣の白鳥幼稚園へ。
エントリーして溝に向かって潜降していき壁沿いで小物探し。
ハナミノカサゴがいっぱい。
深場へ向かいながら壁沿いにはキンギョハナダイやアカネハナゴイがいっぱい!
頭上を見上げるとウミガメが息継ぎで水面から潜降してくるのが見えウミガメのいる方へ向かうとアオウミガメがいました。
更に遠くの方には小さなウミガメ、根の先に向かうと大きなアオウミガメもいました。いきなりカメ匹です!
大きなアオウミガメの後ろに小さなウミガメが頭を突っ込んでいました。
センジュイソギンチャクにはハナビラクマノミ。紫色のイソギンチャクがとってもキレイですね。

【3本目 サバ沖】
3本目はゲストが入れ替わって体験ダイビングのゲスト4グループをお迎えして伊良部島のサバ沖へ。
家族でご参加のゲスト、13歳の息子さんが以前、潜る事が出来なかったとの事で、しっかりと呼吸と耳抜きを練習してゆっくりと潜降するも最初はなかなか耳抜きがうまくできず何度かチャレンジ。
少しずつ、ゆっくりと潜降しながら耳抜きをしっかりサポートして両親と水中で合流が出来ました。
少しづつコツをつかんで来たゲスト、家族3人でダイビングを一緒に楽しむ事が出来ました。
他にグループも浅瀬のリーフ上を移動しながらダイビング。
ロクセンスズメダイやハナビラクマノミ、クマノミ、ハナゴイなどたくさんのお魚を見て来ましたよ~

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html