まだまだ続く北西の風・今日も伊良部でダイビング

ファンダイビング

2019年08月18日 天気:曇り&雨 気温:27℃ 水温:29.0 風:西北西→北北西

今日も北西の風が入り伊良部は海況が良くありませんでしたので比較的穏やかな牧山下で体験ダイビングにファンダイビング。

【1本目 牧山下】
体験チーム2チーム、ライセンスを取ったばかりの香港からのビギナーのゲストと5回以上体験の経験のあるカップルと一緒にファンダイビングに体験ダイビング。
何度も体験ダイビングをご経験のゲスト、ファンダイバーと変わらないくらいに中性浮力がバッチリです。
ファンダイバーさん顔負け状態で一緒にダイビング。
船下近くにはセジロクマノミとクマノミが一緒にいました。
ユビエダハマサンゴもあたり一面に広がり、ヘラヤガラやヒフキアイゴ、たくさんのスズメダイやツノダシなどを見ながら楽しんで来ました。
透明度はあまりよくありませんでしたが、3チームともとってもダイビングを楽しんでいました。

【2本目 ツインホール】
ど~しても「青の洞窟に行きた~い」とゲストのリクエストでツインホールへ。
洞窟には入れなさそうなうねりもありましたので様子を見ながらエントリー。
うねりの影響を受けにくい深場へ移動してクマノミやスズメダイ、ツノダシ、ハタタテハゼなどのお魚をウオッチング。
ツインホールへ向かうもうねりが大きいため洞窟は断念して浅瀬や深場でお魚ウオッチング。
彼もしっかりとダイビングする事が出来てとっても楽しそうでした。
次回はお二人でライセンスを取ってもっともっと水中世界を楽しんでもらいたいですね。

【3本目 牧山下】
午後からはゲストが入れ替わり体験ダイビングのゲスト2組をお迎えして伊良部島の牧山下へ。
初めてダイビングに挑戦の女子旅2人組、呼吸にも直ぐに慣れてゆっくりとブイロープ伝いに潜降。
お二人とも無事に潜ることが出来ました。ツーショットを撮って水中ツアーへレッツGO~!
直ぐにセジロクマノミとクマノミに出会いました。
初めて見るセジロクマノミに興味津々、覗き込むようにクマノミを観察していました。少し移動するとユビエダハマサンゴがあたり一面に。
サンゴの上ではスズメダイやチョウチョウウオがいっぱい。
細長~いヘラヤガラにも指をさして興味津々!
とっても楽しそうにダイビング、サンゴの中にはハマクマノミもいましたよ~
お二人ともダイビングをとっても楽しんで来ました。
もう一組のゲスト、呼吸ができるも少し怖くなってしまい・・・
何度か練習しましたが怖くなり断念。
とっても残念でしたが次回はビーチからゆっくりとダイビングしてみるのも良いですね。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html