急な風回りで大荒れの伊良部でダイビング

体験ダイビング

2019年07月04日 天気:曇り&大雨 気温:31℃ 水温:29.0 風:南西→北北西→南西

本日は伊良部島の佐良浜港からの集合出発で伊良部島周辺でファンダイビングに体験ダイビング。

【1本目 白鳥崎】
1本目は白鳥崎でファンダイビングに体験ダイビング。
ファンダイビングチームは深場のデンターロックへ向かい、穴の開いたロックを通りながら小物探ししながらお魚ウオッチング。
グルクンの群れやイシズミ、ウメイロモドキ、ガラスハゼ、浅瀬にはサンゴの中からたくさんのナンヨウハギの幼魚が群れていました。
体験ダイビングチームは浅瀬のリーフ上でハマクマノミやクマノミ、イシズミの群れを見ながらお魚ウオッチング。
初めてのダイビングでドキドキのゲストもいればすっかりファンダイバーのように自由に泳ぎながら社h審を取っているゲストもいらっしゃいました。
うねりと流れが少しありましたが、み~んな楽しくダイビングしてきました。

【2本目 ツインホール】
2本目はツインホールへ。
通称「青の洞窟」と呼ばれているポイント、今日は取材も兼ねてご参加の体験ダイバーのゲストもいらっしゃいました。
あいにくの天気でしたがブルーケーブはとってもキレイ。
シュノーケラーがいっぱいいましたが蹴られないように頭上もしっかりと確認です。大きな大きなカノコイセエビやミナミハタンポの群れを見ながらブルーを見てホールの外へ。
壁際にはクマノミ、頭上を見上げるとキビナゴの群れもいっぱいでした。
初ダイビングのゲストもファンダイビングのゲストもとっても楽しく潜ってきました。

【3本目 牧下】
佐良浜港で昼食を取って体験ダイビングのゲストが入れ替わり午後からご参加のファンダイバーのゲストもお迎えして午後からも2ボートファンダイビングに2ボート体験ダイビング。
風向きが大きく変わり北寄りの風に変わってましたので牧下へ。
水深があまりないため ファンダイビングチームも体験ダイビングチームもほぼ一緒に同じルートを取りながら移動です。
ユビエダオオハマサンゴの群生やスズメダイ、ツノダシ、船下ではセジロクマノミにも出会い初ダイビングおw楽しんで来ました。

【4本目 ツインホール】
4本目は風が落ち着いたためサバ沖まで行ってみましたがうねりと流れが大きかったためツインホールに戻って体験ダイビングにファンダイビング。
1本目で初めてダイビングに挑戦した体験ダイバーのゲスト、とってもたのしくハマってしまった様子で2本目は「自分で泳いで見た~い」と言う事でBCの調整をして仲良くカップルでダイビング。お友達のファンダイバーのゲストも体験と一緒にダイビング。
み~んなとっても楽しそうにダイビングしながら青の洞窟へ。
水深が少し浅くなっていましたがミナミハタンポの群れやカノコイセエビを見ながら入口を振り返ると淡いブルーが!
クマノミやアイゴ、ツノダシやグルクンの群れ、ノコギリダイの群などたくさんのお魚を見ながら楽しそうなゲスト。
たっぷりと楽しんでリフレッシュしてきました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html