伊良部でファンダイビングに体験ダイビング

伊良部島・Zアーチ

2019年07月03日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28.8 風:南

本日はファンダイビングと体験ダイビングで伊良部島方面へ。

【1本目 Wアーチ】
うねりが大きいWアーチ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてWアーチでダイビング。 ファンダイビングチームは ライセンス取ってから一度もファンダイビングしてないゲストがお一人とリピーターさんと一緒にダイビング。
最初は不安いっぱいでゆっくりとスキルを思い出しながらダイビング。
Wアーチに向かい亀裂に入って小物探ししながら1つ目のアーチへ。
ケーブに入ると透明なソリハシコモンエビがいっぱい、ウコンハネガイも光っていました。ブルーケーブを抜けるとハートのアーチが!
ゆっくりじっくりお魚観察とスキルの復習をしながらダイビングしてきました。
体験チームは流れもあり潜降がちょっと大変でしたがみ~んな頑張って潜降が出来ました。
船下付近にはクマノミやハマクマノミ、ゆっくりと浅瀬を移動しながらお魚ウオッチング。アカモンガラがいっぱいのWアーチ、たくさんのお魚に出会いました。

【2本目 崖下】
2本目は、きのう崖下に潜ったゲストからのリクエストで「もう一回スネークホールに行きた~い」とリクエストがあり、2日連続で崖下でダイビング。
ファンダイビングチームはスネークホールに向かいエアドームに浮上!
水中ライトを照らすと真っ白い霧!
昨日とは違う世界が広がっていました~
とっても幻想的な世界に見入って感動の連続のゲスト。
お気に入りのポイントになったようです。水中を覗いてミナミハタンポにライトをあてると、ギラギラと光りブルーとのコラボで。
ホールを抜けてハナダイの根に向かうと今日もたくさんのキンギョハナダイやアカネハナゴイの乱舞。
体験ダイビングチームも楽しそうにお魚ウオッチングしていました。
ホンソメワケベラが首を突きまくってうっとおしかったですがオレンジの乱舞がきれいです。
アカククリの群れを見ながら帰って来ました。

【3本目 Zアーチ】
3本目は再出港して体験ダイビングのゲストが入れ替わりファンダイビングと体験ダイビングでZアーチへ。
体験ダイビングチームは浅瀬のリーフ上をWアーチへ向かいお魚ウオッチング。
ハートのアーチを見ながら地形も楽しみたくさんのお魚に出会い楽しくダイビングしてきました。
ファンダイビングチームはZアーチへ向かいアーチへ入るとスカシテンジクダイの群れ、ベンテンコモンエビも穴の中にいっぱい、アーチの向こう側を大きなナポレオンが通り過ぎていきました。
アーチの中ではカスミアジが回遊。
アーチを抜け深場の砂地に向かうとリングアイジョーフィッシュがいました。
目がクリクリしててとってもかわいいですね。
たっぷりと1時間ダイブして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html