下地方面へファンダイビングに体験ダイビング

宮古島・アントニオガウディ

2019年05月02日 天気:曇り 気温:24℃ 水温:26.4 風:北東

本日は午前中にボート体験ダイビング、午後からはファンダイビングと体験ダイビングで下地方面へ。

【1本目 中の島チャネル】
1本目の体験ダイビングは中の島チャネルへ。
1週間前に沖縄本島で体験ダイビングをしたゲスト、ダイビングに初挑戦のゲストと未経験者も経験者も一通りスキルの説明とチェックしながらエントリー。
呼吸をしっかりと整えたら水中ツアーへ。
浅瀬のリーフ上を移動しながら行くとクマノミがいました~
地形も楽しみながらグルクンの群やカクレクマノミにも出会い楽しくダイビングしてきました。

【2本目 ツインケーブ】
2本目はツインケーブで体験ダイビング。
2ダイブ目のゲストと初めてダイビングに挑戦のカップルの2組。
初めてのダイビングに呼吸の練習でちょっと怖くなってしまったゲストが断念、彼一人で初ダイビングに挑戦です。
耳抜きもばっちり、船下で写真を撮って水中ツアーへレッツGO!
グルクンの群れの中を根に向かい根の周辺でクマノミやモンガラカワハギ、ハナゴイなどを見ながらお魚ウオッチング。
慣れてきたころには中性をしっかりとってダイビングすることもできました。
2ダイブ目のゲスト、中性浮力をしっかりとりながら地形を楽しみながらダイビングしてきました。

【3本目 アントニオガウディ】
午後からはゲストが入れ替わりファンダイビングと体験ダイビングのゲストをお迎えして下地島のアントニオガウディへ。
ファンダイビングチームはアントニオガウディへ。
途中、アカヒメジやホウセキキントキの群れを見ながらアントニオガウディへ。
宮古島ダイビング三大スポットの一つ、アントニオガウディは水深20mから35m位にあるダイナミックな地形。
水深35mまで潜降して上を見上げるとあっちこっちに穴が開いていて見上げているとロウニンアジが入ってきました。
体験ダイビングチームは元気な女子旅2人組!
初めてのダイビングにドキドキでしたがしっかりと呼吸もできてクマノミやたくさんのお魚、地形も体験しながら楽しんできました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html