午前中に体験ダイビング・到着のゲストをお迎えしてファンダイビング

宮古島ファンダイビング・Wアーチ

2019年04月23日 天気:晴れ 気温:29℃ 水温:25.8℃ 風:南西

【1本目 ツインホール】
1本目は体験ダイビングにご参加のゲストを伊良部島のツインホール(通称:青の洞窟)へ。
20年前に体験されたというゲスト、初めてご参加のゲストとほぼ初心者のお二人。呼吸の練習を水面でしっかりと行ってから潜降開始。お二人とも耳抜きバッチリでした。
ツインホールに向かっていく途中ではたくさんのお魚に出会いクロナマコにも!
ツインホールに入るとミナミハタンポがいっぱい群れ、奥まで進むとカコノイセエビにも出会いました。
奥から入口を見るとブルーがとってもきれいです。
ツインホールを出るとクマノミが壁際にいました~
アカフチリュウグウウミウシを見たときは不思議そうな顔をしながらじっくりと観察していました。
初宮古島でのダイビング、とっても海の中もきれいで楽しくダイビングしてきました。

【2本目 オーバーハング】
東京からの直行便のゲストをお迎えして再出港して伊良部島へファンダイビング。
オーバーハングに向かうと根の上には大きなアオウミガメがいました。
大きく突き出した根の下へ潜降していくと砂地にはヤマブキハゼ、その上にはきれいなブルーの縁をしたサザナミヤッコ、ハナミノカサゴもいました。
根の上ではたくさんのアカモンガラやカスミチョウチョウウオが群れ、アカネハナゴイやキンギョハナダイの乱舞もとってもきれいでした。
クマノミを見ながらブタサンゴへ。
ゴロタを通ってボートに戻ってきました。

【3本目 Wアーチ】
ウミウシが大好きなゲスト!
3本目はWアーチで地形を楽しみながらウミウシ探し。
洞窟内にはソリハシコモンエビやアカマツカサの群れ、ウコンハネガイも光っていました。ハートのアーチを見て船下でウミウシ探し。
久々にマクロにハマって気が付いたら70分越えのダイビング。
ユキヤマウミウシ、アカテンイロウミウシ、パイナップルウミウシ、センテンイロウミウシ、ヒラムシなどたくさんのウミウシ&お魚に出会いました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html