アドバンス講習・体験ダイビングで下地へ

宮古島 ハマクマノミ

2019年03月13日 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:24.8℃ 風:東→東北東

【1本目 なるほど・ざ・ケーブ】
アドバンス講習のゲスト、1本目はアドバンスの必須テーマのボートダイビングでなるほど・ザ・ケーブへ。
スクーバダイバーで習った基本的なスキルの確認とボートでのダイビングについて学びながらなるほど・ザ・ケーブでダイビングを楽しんで来ました。
体験ダイビングチームは、なるほど・ザ・ケーブ周辺の浅瀬からサンゴホール周辺でクマノミやハマクマノミ、ノコギリダイ、グルクンの群れ、ハナミノカサゴなどたくさんのお魚を見ながら楽しんで来ました。

【2本目 サンゴホール】
アドバンス講習の2本目は必須テーマの「ディープダイビング」。
サンゴホールへ行って来ました。サンゴホールではホワイトチップシャークを見ながら窒素酔いの確認や潜水時間、ゲージのモニタリングなどディープダイビングに必要な知識を身につけて来ました。
体験ダイビングチームはサンゴホール、なるほど・ザ・ケーブ周辺の浅瀬でダイビング。
「ウミガメがみた~い」と言うリクエストもありウミガメ探しへ。
今日はなかなかウミガメが見つかりません・・・
クマノミやアマミスズメダイ、グルクン、ノコギリダイの群れを見ながらウミガメ探し。
たくさんのお魚を見ながらボートに戻りかけた時にウミガメに出会う事ができました。今日は深場にいたみたいで水面に浮上していくウミガメが目の前に!
ゲストも満足気に体験ダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 中の島ホール・中の島チャネル】
午後からは元気な女子5人組の体験ダイビングのゲストをお迎えして下地島方面で体験ダイビングとアドバンス講習へ。
アドバンス講習、最後のテーマ「コンパスナビゲーション」を平らなところで行ってきました。
陸上でコンパスの使い方を説明しましたがベゼルの合わせ方がいまいちわからずでしたが、しっかりとコンパスを使って四角、三角移動などしながら無事に帰ってくる事ができました。
体験ダイビングチームは中の島チャネル周辺でクマノミやホソカマスの群れ、カクレクマノミ、ロクセンスズメダイなどたくさんのお魚をウオッチング。
とっても元気な女子、み~んな自分で泳ぎた~いと一生懸命泳いでいました。
中性もしっかり取れてとっても上手にダイビング!
とっても楽しくダイビングして来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html