下地でファンダイビングに体験ダイビング

宮古島でアントニオガウディ

2019年03月11日 天気:曇り 気温:20℃ 水温:25.0℃ 風:北北東→北

本日はファンダイビングと体験ダイビングのゲストをお迎えして下地島で3ボートファンダイビングに体験ダイビングを楽しんで来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
ゲストからのリクエストに応じてアントニオガウディ―へ。
今日のゲストはロンドンから日本に来て2年、6月にロンドンに帰るそうです。
初めての宮古島の地形にワクワクしながらエントリ―。
あいにくの曇り空でしたが、それでも地形はブルーが綺麗ですね。
二コチャンマークのような顔をした地形、どうしてもハロウィンのカボチャに見えてしまうんですが・・・
ゲストも興奮しながら写真に夢中!
アーチや短いトンネルをくぐりながら楽しんで来ました。

体験ダイビングに挑戦のゲスト、以前沖縄本島で体験ダイビングの経験があるとの事で呼吸や耳抜きも直ぐに慣れバッチリ!
アントニオガウディの浅瀬からホワイトロード沿いにリーフに向かって移動。
ハマクマノミやクマノミを見ながら地形も楽しんで来ました。
中性浮力もしっかりと取れてとっても上手にダイビングしていましたよ~

【2本目 中の島ホール&中の島チャネル】
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリ―。
ファンダイビングチームは中の島ホールへ向かいました。
水深25mまでホールをゆっくり降りていき、海に向かって進むとムーミンの横顔に見える大きな地形。
ホールを抜けてしばらく泳いでいると、頭上にマンタが通り過ぎて行くのが見えました。しばらくマンタを目で追いながら楽しんで来ました。

体験ダイビングチームは中の島チャネルへ向かいました。
船の近くにはクマノミ、その先にはカクレクマノミもイソギンチャクの中から出たり入ったりしていました。
水路の周辺にはたくさんのお魚、そして久々に見たホソカマスの群れ、凄かったですね。
ゲストも楽しそうにホソカマスを見ながらゆっくりとボートに戻って来ました。
とっても楽しく満足気な様子。
次はライセンスを取りたいと言ってました、

【3本目 サンゴホール】
海況が悪くいきたいところに行く事ができず、最後はランチタイム死して3本目はサンゴホールに行って来ました。
壁沿いのドロップオフにはたくさんのカスミチョウチョウウオやツノダシの群れを見ました。その先にはいつものところにタイマイ。
ホールに入るとすぎに小さいホワイトチップシャークがゴロタに。
今日はかなり近づいても動きませんでした。
ミナミハタンポも水中ライトに照らされてギラギラ光っています。
浅瀬で小物探ししながら帰って来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://www.miyako-aquaticadventure.com/form.html