今日からボートダイビング再開! 下地へファンダイビングに体験ダイビング

宮古島でサメと一緒にダイビング

2018年11月01日 天気:曇り 気温:24℃ 水温:25.0℃ 風:東北東

今日からボートダイビングを再開です。
風はまだまだ強く伊良部大橋を過ぎるまではボートはゆ~らゆ~らと!
ここを過ぎると海況も良くなり今日は午前中にファンダイビングと体験ダイビング、午後からはゲストが入れ替わり体験ダイビングで下地へ行って来ました。

【午前 サンゴホール】

宮古島でサメと一緒にダイビング
ホワイトチップリーフシャーク

午前中はファンダイビングのゲストと体験ダイビングのゲストと一緒に下地島のサンゴホールへ行って来ました。
ファンダイビングチームはサンゴホールへ、体験ダイビングチームはサンゴホールの浅瀬と一の瀬ドロップ方面へ向かい体験ダイビングを楽しんで来ました。
ファンダイビングのゲスト、エントリーして片方の耳がなかなか抜けにくく潜降に時間がかかりましたが、深場に移動して行くと耳抜きもバッチリ出来ていました。
船下付近の浅瀬でハマクマノミやクマノミ、グルクンの群れなどを見ながらホールに向かって潜降。
ホール入口にはスカシテンジクダイの群れがいっぱい、ライトをあてるととってもキレイでした。
ホールに入るとアカマツカサやホウセキキントキが群れ、今日もホワイトチップリーフシャークのちびちゃんが2匹泳いでいました~

体調がすぐれないファンダイブのゲスト、午前中は2ダイブから1ダイブで終了して港に戻って来ました。

【午後 サンゴホール】

宮古島で体験ダイビング
体験ダイビング

午後からは到着後のゲストをお迎えして再びサンゴホールへ。
ゲストのお一人はライセンスを持った認定ダイバーさん。
他のお二人は初めてのダイビングとの事でしっかりと7呼吸を練習してから潜降開始。
耳抜きも問題なくバッチリと出来ましたよ~
ボート下でみ~んなそろって「はいっポーズ」
近くにはハマクマノミがゲストの目の前まで近づいてきました。
午前中に出会えなかったカメ、カメさんに会えるといいなぁ~と思いつつ浅瀬をドロップオフ沿いに!
認定ダイバーのゲスト、ブランクさんでしたがしっかりとBCをコントロールして中性浮力もバッチリ!
グルクンの群れやスズメダイの群れ、カスミチョウチョウウオの群れなどを見ながら移動。
何か出そうで出ない雰囲気の海、カメさんには出会う事は出来ませんでしたが、たくさんのお魚に囲まれながら最後はクマノミとツーショット!
とっても楽しくダイビングをしてきました。
楽しい時間ってあっという間ですね。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009