下地へファンダイビングに体験ダイビング

2018年11月29日 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:25.8℃ 風:北東

本日は午前中に香港からお越しのカップルのファンダイビングと体験ダイビング、午後からは初ダイビングに挑戦のカップルをお迎えして下地へ行って来ました。

【1本目 ミニグロット】

宮古島でファンダイビング ミニグロット
ミニグロット

本日の1本目はミニグロットに向かいました。
ファンダイビングにご参加のゲストと初めてダイビングに挑戦のゲスト、エントリーして船下でまずはツーショット。
体験ダイビングとファンダイビングに分かれてダイビングを楽しんで来ました。
ファンダイビングはミニグロットに向かいはじめての地形ダイビング!
浅瀬をミニグロットに向かうとハナゴイやカスミチョウチョウウオ、たくさんのお魚の群れアカモンガラの群れ、ミニグロット入口に着くとキビナゴの群れが物凄かったですよ!
ミニグロットの池の中は透き通っててとってもキレイでした。
ベンツマークのアーチを見ながらブルーに向かってケーブを抜け、ホワイトロードでクマノミやハマクマノミを見ながらボートに戻って来ました。
体験ダイビングにご参加のゲスト、初めてのダイビングででしたがしっかりと呼吸も耳抜きも出来て水中ツアーへ。
ホワイトロード周辺の浅瀬やプチ地形も楽しみながらダイビングして来ました。

【2本目 魔王の宮殿】

宮古島でファンダイビング 下地島・魔王の宮殿
魔王の宮殿

2本目は宮古島三大スポットの魔王の宮殿へ。
少し流れがありましたが透明度は抜群!
エントリーしてすぐにアカフチリュウグウウミウシがサンゴの上に!
真っ赤な縁取りで水中ではとっても目立っていますね~
魔王のエントランスに入るとホールに今日も光が差し込んでいました。
長いトンネルの先には魔王の宮殿がありハタンポが群れ今日もギラギラとホールに差し込む光でとってもキレイに光っていました。
ちょっと今日は暗めの魔王の宮殿、幻想的な世界を見ながらエントランスに戻って魔王の外へ。
ミゾレウミウシもあっちこっちに、グルクンの群れを見ながらボートに戻って来ました。
体験ダイビングのゲスト、エントリーするもなぜか2本目は耳抜きがうまく出来ず・・・
何度か格闘しましたが断念して2本目は潜る事ができず残念でした。

【3本目 サンゴホール】

宮古島 下地島で体験ダイビング
体験ダイビング

初めてダイビングに挑戦のカップル!
エントリして呼吸の練習をするため水中を覗き込むと怖くなってしまったのか呼吸が乱れ息苦しくなってしまい・・・
深呼吸して落ち着いて再び挑戦。
徐々に呼吸にも慣れて息苦しさもなくなりましたが、しばらく水中で呼吸の練習をしてから水中ツアーへ。
「クマノミやカメが見た~い」とリクエストがありましたので、少し浅場で水慣れしながらクマノミやノコギリダイ、スズメダイやグルクンの群れなどを見てから少し遠くへ移動。
すっかり呼吸にも慣れお魚に指を差しながら楽しむ余裕が出てきました。
カスミチョウチョウウオやスズメダイ、アカモンガラの群れの中をカメを探しながら移動。
いつもとはちょっと場所が違いましたが今日もウミガメに出会う事が出来ました。
とっても幸運なゲスト、ウミガメの後にはイソマグロも登場です。
ちょっと遠かったので写真を撮る事ができませんでしたが、しっかりと目に焼き付けて来ました~
たくさんのお魚に囲まれてお二人とも楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009