ボートダイビングを中止して中の島ビーチで体験ダイビング

中の島でビーチ体験ダイビング

2018年10月27日 天気:曇り&晴れ 気温:25℃ 水温:25.2℃ 風:北北東

本日は台風の影響が出て来たのか風が強く波があるため安全のためボートダイビングを中止してビーチダイビングに切り替えて午前中に中の島ビーチで2ダイブして来ました。

【1本目・2本目 中の島ビーチ】

宮古島体験ダイビング・中の島ビーチ
体験ダイビング

ボートダイビングからビーチダイビングに変更して下地島の中の島ビーチで体験ダイビングを2ダイブしてきました。
全員が体験ダイビングの経験者、スキルの復習をしてちょっと大変でしたがタンクを背負って中の島ビーチへ。
浅瀬で呼吸の練習をしてからゆっくりと深場へ。
最初に目に飛び込んできたのはハマクマノミです。
イソギンチャクの中から赤黒いハマクマノミがダイバーにご挨拶?
ゲストの顔近くまで来て泳いでいました。
深場ではノコギリダイやアカヒメジの群れを見ながらサンゴの広がるエリアへ移動して行くとセジロクマノミやクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ルリスズメダイに出会いました。
ツノダシやチョウチョウウオ、細長~いヘラヤガラ、デバスズメダイと魚影も濃くたくさんのお魚を見て癒されてきました。
み~んな一人で泳げるという事で今日はみ~んなしっかりと泳いでいました。
中性浮力、とっても上手にとりながらダイビングして来ました。
次回はボートでウミガメや地形を楽しみたいですね。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009