午前中は体験ダイビング・午後からはファンダイビングで下地へ

2018年10月24日 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:25.0℃ 風:北

本日は午前中と午後にファンダイビングに体験ダイビングで下地方面へ行って来ました。

【1本目 サンゴホール】

体験ダイビング
体験ダイビング

本日の午前中は初ダイビングに挑戦のご夫婦の方に体験ダイビングにご参加いただきました。
「ウミガメが見た~い」のリクエストがありましたのでサンゴホールのいつもの場所へ行ってみました。
エントリーすると流れが・・・
ちょっと厳しいかなぁ・・・
様子を見ながら船下周辺で定番のハマクマノミやクマノミを見ながらドロップオフへ。
グルクンがいっぱい群れている中にハナゴイがいました。
中層を移動しながらカメのいるところへ向かうといつもとは違うところでタイマイに出会いました。
ゲストもテンションがありカメをじっくりと見ていました。
ボートに戻る方向でグルクンの群れを見ていると!
マンタが出ました~
かなり近い距離でゲストも大興奮しながら大喜び!
タイマイにマンタと幸運のお二人でした。

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】

体験ダイビング
体験ダイビング

2本目の体験ダイビングはなるほど・ザ・ケーブ方面へ向かいダイビングを楽しんで来ました。
浅瀬ではクマノミと一緒にツーショット撮りながらハナガササンゴにタッチしていました。
とっても気持ちよさそうでした。
浅瀬の地形を楽しみながら2本目ではお二人ともしっかりと中性をとりながらファンダイバーのように上手にダイビングしていました。
たくさんのスズメダイを見ながらグルクンの群れもいっぱい、楽しくダイビングして来ました。

【3本目 一の瀬ドロップ】

宮古島でイソマグロ
イソマグロ

午後からはファンダイビングのゲストをお迎えして下地島の一の瀬ドロップへ。
潮止まりの時間帯を狙っての一の瀬ドロップ。
午前中にマンタが出ましたのでちょっとは期待しつつエントリー。
カスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、アマミスズメダイ、イッセンタカサゴ、クマザサハナムロの群れと魚影が濃いドロップオフ、ピラミッドロックに向かうと下の方にはロウニンアジが見えたくさんの大きなウミウチワ!
イソマグロ×10匹の群れも見る事ができました。
目の前で泳ぐ姿は迫力がありゲストも大興奮でした。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009