女子旅のお二人と一緒に下地島へボート体験ダイビング

宮古島でウミガメと一緒に体験ダイビング

2018年10月25日 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:24.6℃ 風:東北東

本日は午前中に下地島方面へ女子旅のお二人をお連れしてボート体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 サンゴホール】

宮古島の体験ダイビングでウミガメ
タイマイ

本日は北海道から観光でお越しの女子旅2人組のゲストをお迎えして午前中に下地島方面でボート体験ダイビングを行ってきました。
「ウミガメに会いた~い」のリクエストでしたので今日も半分マンタを期待してのサンゴホールへ。
呼吸の練習をしっかり行ってからゆっくりと耳抜きしながらエントリー。経験者と未経験のお二人でしたがとっても上手に耳抜きして潜降ができました。
船下にはハマクマノミがイソギンチャクの中から出てきてました~
たくさんのグルクンの群れを見ながらウミガメのいる方向へ向かっていくとハナゴイやアマミスズメダイの群れがいっぱい。
魚影もだんだん濃くなりウミガメがいてくれることを期待しながら行くと・・・
今日もいつもの場所にタイマイがいました~
と思ったら今日は2個体のタイマイです。大きい子と小さい子、大きい子がいつものところに来ると小さい子が追い出されるように大きい子の定位置のようなところにすっぽりと収まり小さい子は近くでウロウロ。
逃げる事もなくじっくりとウミガメを見る事ができてとっても楽しそうなゲスト。
いつもいる訳ではないですが、今日も出会う事ができて本当に良かったですね。
帰りは流れにのるようにボート付近まで戻って来てクマノミやハマクマノミ、ノコギリダイなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009