下地方面へファンダイビングに体験ダイビング

宮古島・中の島ホールでファンダイビング

2018年10月15日 天気:曇り 気温:26℃ 水温:26.4℃ 風:東北東

本日は体験ダイビングにファンダイビングで下地方面へ3ダイブ行って来ました。

【1本目 中の島ホール】

宮古島・中の島ホールでファンダイビング
中の島ホール

本日の1本目は中の島ホールへ。
香港からお越しのゲストと日本人のゲストと一緒にファンダイビングで中の島ホールへ。
初めての宮古島ダイビングのファンダイバーのゲスト、地形ダイビングにワクワクしながらエントリー。
浅瀬をホールに向かって進み縦穴へ。
25mほど潜降して横穴を海に向かって進んで行くと大きなムーミンの横顔に似ている地形が目の前に!
ダイナミックな地形に感動のゲスト、香港から来た甲斐がありますね~
地形ダイビングを楽しんで船に戻って来ました。

体験ダイビングチームは元気な女子2人組に香港からお越しのゲスト。
英語説明でスキルを伝えてから呼吸の練習。
しっかりと呼吸ができていましたのでゆっくりと潜降を開始あ。
水中ではカマスの群れからたくさんのスズメダイ、クマノミを見ながら帰って来ました。

【2本目 中の島チャネル】

中の島チャネル
中の島チャネル

2本目はお隣の中の島チャネルで体験ダイビングとファンダイビング。
ファンダイビングチームは後からエントリーして先に体験ダイビングチームがエントリーです。
呼吸もしっかりと出来ていましたよ~
直ぐに水中ツアーを開始してクマノミを見に行きまhした。
マスクにぶつかるくらいまでクマノミが寄って来てくれました。
カクレクマノミやカマスの群れを見ながらゴロタではモンハナシャコを見る事が出来ました。
ファンダイビングチームは地形を楽しみながら水路を通ってアーチを通り帰って来ました。

【3本目 ミニグロット】

宮古島・ミニ通り池でファンダイビング
ミニグロット

午後からは体験ダイビングのゲストが入れ替わり3本目のファンダイビングに向かいました。
ご家族でご参加の体験ダイビングのゲスト、お一人は何度か練習をしましたが呼吸が上手く出来ず断念しましたが、夫婦仲よく体験ダイビングができました。
ハマクマノミやクマノミなど浅瀬でたくさんのお魚に出会いとっても楽しくダイビングして来ました。
ファンダイビングチームはミニグロットに向かいします。
池に浮上すると天気は良くありませんでしたが、不思議な地形ダイビングに興奮気味のゲスト。
とっても楽しくダイビングshぎていました「。
再潜降して海に向かっていく途中ではベンツマークの複雑な地形を見ながら楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る