中の島ビーチからアウトリーフに出て中の島ホールと中の島チャネルへ

宮古島・中の島ホールでファンダイビング

2018年10月2日 天気:晴れ&曇り 気温:30℃ 水温:27.8℃ 風:北北東

台風25号の接近でボートは陸揚げ状態!
今日はファンダイバーさんがいましたのでアウトリーフに出てダイビングして来ました。

【1本目 中の島ビーチ】

宮古島のビーチで体験ダイビング
体験ダイビング

オーストラリアからお越しのゲストと一緒に中の島ビーチでファンダイビングと体験ダイビング。
2組の女子旅のゲストは体験ダイビング、2グループにわかれて1組はファンダイビングと一緒にビーチでダイビング。
ライセンス取りたてのファンダイバーの外人さん、最初は中性浮力がうまく取れずでしたが徐々に慣れて来てバッチリです。
体験ダイバーのゲストと一緒に綺麗なサンゴを見ながらハマクマノミやクマノミ、セジロクマノミと3種のクマノミをみながらデバスズメダイ、ツノダシ、なが~いお髭のオジサン、チョウチョウウオなどたくさんのお魚をじっくりと観察しながら楽しんで来ました。
初めてのダイビングの体験ダイバーのゲスト、とっても楽しくダイビングして来ました。

【2本目 中の島チャネル】

宮古島ビーチエントリーで地形ポイントでファンダイビング
中の島チャネル

2本目は体験ダイビングのゲスト1組とファンダイバーのゲストの2グループにわかれて体験ダイビングは中の島ビーチ、ファンダイバーはリーフを超えて中の島チャネルへ行って来ました。
今日は小潮で干満差が少なく海もまだまだ穏やかでしたのでリーフ越えもバッチリ。
チャネルへ向かい水路を超えて亀裂から入っていきました。
思ってたよりは透明度も良く濁りはありませんでした。
地形を楽しみながら光のカーテンを見てアーチへ。
ゴロタで小物探ししながらリーフに戻って来ました。
とっても海がキレイで感動していた外人のゲスト、とっても満足されたようでダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 中の島チャネル】

下地島の中の島チャネルでファンダイビング
中の島チャネル

午後からはゲストが入れ替わりファンダイビングのゲストをお迎えして2ダイブして来ました。
1本目はリーフを超えて中の島チャネルへ。
リーフを超えて右側のチャネルへ向かう途中ではモンツキハギがいっぱい、しばらく行くと水路が見えチャネルへ。
亀裂に入り地形を楽しみながらアカマツカサやハタンポ、アオギハゼを見ながら進んで行くと亀裂に入る光が光のカーテンのように差し込んでいました。
アーチをくぐりゴロタを通って水路を進みカクレクマノミを見ながら帰って来ました。
ちょっとブランクのあるダイバーさんでしたがしっかりと中性をとって潜ってました。

【4本目 中の島ホール】

宮古島・中の島ホールでファンダイビング
中の島ホール

休憩してタンクを交換して2本目もアウトリーフの中の島ホールへ。
ちょっとビーチからは遠いですが、ビーチからの地形にワクワクのゲスト!
ホールに向かう途中ではホソカマスの群れを見ながら浅瀬では2つのウミウサギが並んでサンゴの上に。
真っ白な貝がとってもキレイでした。
ホールに入ると差し込む光が淡いブルーで幻想的、ホールを25mまで潜降して海に向かっていくとムーミンの横顔に見えるダイナミックな地形が見え地形をバックにポーズ。
ムーミンに向かってホールを出るとカクレクマノミとクマノミが並んでいました。
水路を通ってリーフに向かいビーチに戻って来ました。
ボートでは行く事ができませんでしたが地形ポイントに行く事ができて満足気なゲスト。
たっぷりと楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

宮古島でファンダイビング・体験ダイビングするならアクアティックアドベンチャーへ
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
LINEからもご予約受付中!
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る