ファンダイビングと体験ダイビングで午後から下地へ2ダイブ

2017年11月25日 天気:曇り 気温:24℃ 水温:25.6℃ 風:東南東

本日は昨日ご参加の体験ダイバーのゲストと到着後のゲストをお迎えして下地で2ダイブしてきました。

【1本目 アントニオガウディ】

宮古島 ファンダイビング 下地島 アントニオガウディ
アントニオガウディ

1本目は宮古島を代表する三大ポイントの一つ、アントニオガウディへ行って来ました。
体験チームとファンダイブチームに分かれてエントリー。
船下にはもの凄い数のアカモンガラが群れていました。
深場に向かって行くとアカヒメジの群れや大きな目をしたホウセキキントキが今日もいました。
アントニオガウディが見えてくるとゲストも水中の中で叫んでシャッターを1枚2枚と!
大きな穴から短いトンネルをくぐってガウディの下へ。
上を見上げるとダイバーのシルエットがとっても絵になっていました。
人の顔の形した自然が作り出した造形美はとってもダイナミックで美しい!
ハート形のアーチを見ながらガウディを出てボートに戻って来ました。

宮古島 体験ダイビング 下地島 アントニオガウディ
体験ダイビング

すっかりダイビングにハマってしまったゲストのお二人。
今日も昨日に続き2ダイブしてきました。
徐々にフィンキックにも慣れて来て中性浮力もバッチリ。
船下の根ではたくさんのグルクンの群れやクマノミ、ヒラムシなどどんなお魚にも興味津々。
ダイビングはじめた頃の自分を見ているような気分でたっぷりりと楽しんで来ました。

【2本目 中の島ホール】

宮古島 ファンダイビング 下地島 中の島ホール
中の島ホール

2本目はウミウシ探しも兼ね中の島ホールへ。
ここもまた宮古らしいダイナミックな地形です。
エントリーすると直ぐにオトヒメウミウシがいました。
ウミウシ好きのゲストは写真撮影に夢中!
水深5mほどのホールの入口に入ると直ぐにウミウシ探し。
ムカデミノウミウシやミドリリュウグウウミウシやコールマンウミウシ、ミゾレウミウシがいました。
ムーミンの横顔に見えるダイナミックな地形を見ながらホールを抜けるとカクレクマノミ、ハナビラウツボを見ながらボートに戻って来ました。

宮古島 体験ダイビング 下地島 中の島
体験ダイビング

2本目は中の島ホール側の大きな根の周りで体験ダイビングを楽しんで来ました。
グルクンの群れやクマノミ、ハマクマノミ、チョウチョウウオ、ハナゴイ、ハギ、たくさんのスズメダイを見ながらたっぷりと楽しんで来ました。
ちょっと体力的に疲労感はあった感じでしたが、水中では何にでも興味を持ちお二人仲良くダイビングを楽しんで来ました。

次回は、是非ライセンスに挑戦してみては!
2日間有難うございました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る