到着後のリピーターのゲストをお迎えして下地でボート体験ダイビング

2017年11月24日 天気:曇り 気温:22℃ 水温:25.6℃ 風:北東

本日は先月にお越しいただいたゲストが到着後で2ボート体験ダイビングで下地へ。

【1本目 クリスタルパーク】

下地 宮古島 体験ダイビング クリスタルパーク
体験ダイビング

1本目はクリスタルパークへ。
砂地のポイントで砂地に点在する根と根を移動しながら体験ダイビング。
水面はうねうねでしたが透明度が抜群によかったです。
前回お越しのゲスト、今日は中性浮力にも挑戦しながらダイビング。
大きな根には透明でスケスケのスカシテンジクダイやキンメモドキ、直ぐ近くにはハマクマノミもいました。
すっかりダイビングに慣れたゲスト、先月は宮古の後にも石垣で体験ダイビングをして来たそうで経験も豊富。
中性浮力もバッチリでバランスが良くとっても上手にダイビングしてました。
一人で泳げると色んなお魚をじっくりと観察し大きな魚にも興味を持ちとっても楽しそうに潜っていました。

【2本目 エイトポールアーチ】

下地 宮古島 体験ダイビング エイトポールアーチ
体験ダイビング

2本目はエイトポールアーチへ。
あまり来ないポイントですが、今日は地形も少し楽しみつつダイビング。
エントリーすると少し流れが有り、アシストしながら着底。
呼吸を整えながら浅瀬ではツノダシやコクテンフグ、ウミウシを見ながら壁沿いを進んで行くとキンギョハナダイやハナゴイがいっぱい。
ラストはお連れの方と一緒にハナビラクマノミを見ながらパチリッ!
とっても楽しく遊んで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る