伊良部のL字アーチでマンタがでた~(6/28)

2017年6月28日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南南西

今日は遅めの出港で午前中に1本潜ってお昼に戻りランチ、午後からご参加の体験ダイビングのゲストをお連れして午後は2ダイブしてきました。

【1本目 L字アーチ】

マンタ

ファンダイビングチームはWアーチからL字アーチへ向かい大きく開いた穴が見えてきた時、マンタがコバンザメ1匹をつけながらL字アーチを沖の方に泳いで行きました!
真正面から向かってきたマンタ、個体も大きく迫力ありましたがカメラにはワイドレンズ・・・
ゲストも大興奮!
追いかけても追いつきませ~ん。
L字アーチ下にはロウニンアジも回遊いしていました。
L字アーチを抜けてワープホールに入るとたくさんのアカマツカサやホウセキキントキ、カノコイセエビ×2も見ました。

<体験チーム Wアーチ>

体験ダイビング

本日の体験ダイビングは3グループ。
オール女子7人でグループごとに体験ダイビングを楽しんで来ました。
ライセンスをお持ちの女子1人とリピーターの方以外5人は初めてのダイビング。
間近で見るクマノミやハートのアーチを見ながら地形を楽しんだりと緊張しながらも水中世界を楽しんで来ました。
流れがある中、みんなとっても上手に泳いでいました。

【2本目 ミニグロット】

ミニグロット

一旦、港に戻って体験のゲストをお送りして昼食後に再出港!
「下地に行きた~い」とリクエストでしたので波も落ち着いているため2本目と3本目は下地へ。
2本目はミニグロットへ。
ホワイトロードの上にはナポレオンが泳いでいました。
アカモンガラやカスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、アマミスズメダイを見ながらミニグロの入口へ。
ホールに入り池に浮上して帰って来ました。

【3本目 魔王の宮殿】

魔王の宮殿

ラストダイブは魔王の宮殿へ。
ここに一番行きたかったゲスト、時間がちょっと遅いので光のビームはありませんが、それでも幻想的な世界が広がっている魔王の宮殿。
ゲスト一人一人宮殿内でポーズを取りながら記念撮影をして楽しんでいました。
魔王の入口でもブルーがとってもキレイ!
魔王を出てからグーニーズに向かいケーブに入るとカノコイセエビがあっちにもこっちにも!
宮古島の地形をたっぷりと堪能して来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る