伊良部へファンダイビングと体験ダイビング(6/27)

2017年6月27日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:南

今日は遅めの出港で午前中に1本潜ってお昼に戻りランチ、午後からご参加の体験ダイビングのゲストをお連れして午後は2ダイブしてきました。

【1本目 オーバーハング】

タイマイ

午後から2ボート体験ダイビングのゲストがいらっしゃるため、遅めの出港でオーバーハングに行って来ました。
エントリーしてオーバーハングへ向かうとキンギョハナダイやアカネハナゴイ、アカモンガラやカスミチョウチョウウオなどたくさんのお魚が。
しばらくするとタイマイが根に向かって泳いで来ました。
カメ率高いポイントですが最近は大きい子をなかなか見かける事がないです。
オーバーハングの下にはハナミノカサゴもゆらゆらと揺られながらいました。
ブタサンゴで記念写真撮って船下に戻って来ました。

【2本目 クロスホール】

クロスホール

午後からの1本目は地形ポイントのクロスホールへ。
地形好きのゲストと一緒にクロスホールへ向かうと入口付近にはアカヒメジやノコギリダイが群れていました。
午後の遅めの時間ですがホールの中には光が入りとってもキレイです。
ハタンポはライトに照らされギラギラと光ってます。
たくさんのアカマツカサを見ながら上を見上げると、北海道に見える十字架。
浮上すると出たところでは体験ダイバーが出迎えてくれまhした。

体験ダイビング

初めてダイビングに挑戦のお二人!
海慣れしているのか、エントリーして直ぐにお二人仲良く泳いでいました。
クロスホールの出口ではファンダイバーチームが穴から出てきてご対面。
たくさんのバブルの中で楽しみながらバブルのカーテンを堪能。
クマノミにも目の前で会う事が出来ましたね。
とっても楽しいダイビングでした。

【3本目 崖下】

ロウニンアジ

遅めの3本目は崖下へ。
船下には大きな大きなハリセンボン。
ポイントごとに見つけては捕まえてるゲスト。とっても楽しそうです。
スネークホールに向かいエアドームに浮上。
霧が発生して幻想的な世界が広がってました。
ハナダイの根ではキンギョハナダイやハナゴイ、アカネハナゴイなどにまじって時たまグルクンの群れが現れてました。
ハナダイの根の下の方にはロウニンアジもいました。

体験チームはハナダイの根に向かい根の周辺でたっぷりと遊んで帰って来ました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る