来間島のビーチで体験ダイビング

2017年4月20日 曇りのち晴れ 気温:26℃ 水温:25.0℃ 風:南西

今日は朝から曇り空で時たま雨がポチポチと・・・
天気はイマイチでしたが海はベタ凪状態!
晴れていればエメラルドグリーンの透き通った綺麗な海が見れるんですが、北海道からお越しのゲストにとっては十分綺麗に見えているようです。

宮古島 来間島で体験ダイビング
来間島で体験ダイビング

陸上と足のつくところでじっくりとスキルの説明と練習をして水中ツアーへGO!
浅瀬をしばらく進んで行くと砂地にサンゴが見えミスジリュウキュウスズメダイが見えて来ました。
サンゴの近くまで寄っていくとたくさんの魚が集まってきて、直ぐに魚に囲まれてしまいます。
ゲストのお二人共にカメラを持参!
準備万端でしっかりとビデオに収めていました。

宮古島ダイビング 来間ビーチでモンハナシャコ
モンハナシャコ

更に先へ進んで行くと後ろからミスジリュウキュウスズメダイがダイバーの後をついてきて立ち止まるとあっという間に魚に囲まれゲストもビデオ撮影に大忙し! 笑
デバスズメダイにツノダシも近くで泳いでいました。
次はリクエストにもあったニモに会うためにさらに深場の砂地へ。
途中にはモンハナシャコが砂地にいました。
カラフルで綺麗ですがとっても強いパンチ力があります。

宮古島ダイビング 来間ビーチでカクレクマノミ
来間島 カクレクマノミ

そしてお目当てのカクレクマノミ(ニモ)が砂地の根のイソギンチャクにいました。
ちょっと興奮してしまい砂が舞い上がってしまいましたが、バッチリと至近距離で見る事ができてゲストも大満足。
来間にはカクレクマノミがあっちこっちで見る事が出来、今日もダイビング中に5カ所位でカクレクマノミを見ました。
他には同じクマノミで別の種類のハマクマノミやセジロクマノミにも出会いました。
最近クマノミが少なくあまり見かけなくなりましたが、ビーチではたくさんの幼魚が見られ色んな魚に出会う事ができるので楽しいですね。
ダイビングが終わって水面にでると真っ青な空が、太陽が出て晴れていました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー
ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る