家族でビーチ体験ダイビング&ウミガメシュノーケリング

2017年4月2日 晴れ 気温:18℃ 水温:22.0℃ 風:北北東

今日は家族旅行で宮古島へ来島のゲストと一緒に博愛わいわいビーチへ体験ダイビングに行って来ました。

【体験ダイビング】

宮古島 体験ダイビング セジロクマノミ
セジロクマノミ

今日のご家族、ダイビングははじめてと言う事でしたので陸上で体験ダイビングとスキルの説明と練習をしてからタンクを背負って砂地の方からエントリー。
浅場でしっかりと呼吸とレギュレータクリアの練習、耳抜きのチェックをしてから水中ツアーへ。
テトラの間を抜けてセジロクマノミのいる根に向かいました。
サンゴの真横にミツボシクロスズメダイと一緒にセジロクマノミ!
動きがとっても早いですね~

宮古島 体験ダイビング ハマクマノミ
ハマクマノミ

セジロクマノミを見た後は近くの根でミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイ、ツノダシやルリスズメダイもいっぱい。
ダイバーが近づくとスズメダイはサンゴの中へ入っていきます。
根の中にはイソギンチャク、イソギンチャクの中には白の一本線のハマクマノミが顔を出していました。
以前は5種類のクマノミが見られたわいわいビーチ、最近ハナビラクマノミを見かけなくなりました。

しばらく行くと目の前にアオウミガメが泳いでいるのが見え「ウミガメ見た~い」とリクエストがありましたので、急いでゲストに伝えるとカメに向かって泳いで行くゲスト、しか~しカメの方が泳ぐのは得意、とっても早く遠くへ行ってしまいました。
遠目でしたが念願のウミガメに会う事が出来ましたね~

【シュノーケリング】

アオウミガメと一緒にシュノーケリング
ウミガメと一緒に!

体験ダイビングの後は「シュノーケリングに行きたーい」とリクエストがありましたので、ウミガメ探しとカクレクマノミ(ニモ)に会いに行って来ました。
寒さな~んかどこかにいっちゃった感じで、とってもとっても元気なゲスト!
「全くさむくな~い」と・・・
体験ダイビングで見たカメはあっという間に遠くに行ってしまいましたが、シュノーケリングで見たアオウミガメは逃げる事もなくゆっくりと泳いで水面まで息継ぎで浮上してきました!

宮古島でアオウミガメと一緒にシュノーケリング
アオウミガメ

手が届くところまでカメがゲストに最接近!
しばらく一緒に水面を泳いでくれましたよ~
とってもサービス精神旺盛な?アオウミガメでした。
ウミガメを見た後はサンゴの根が点在する場所に移動して浅場のサンゴの中にはルリスズメダイもいっぱいいました。
イソギンチャクの中にはハマクマノミも顔を出してこっちを見ていました。

カクレクマノミ(ニモ)
カクレクマノミ

最後はやっぱりこれを見ないと!
カクレクマノミ(ニモ)がいる根へ向かいました。
イソギンチャクを見るとカクレクマノミが隠れてて見えませんでしたが、少し待っているとオレンジ色の体が見えてきてイソギンチャクにぴったりとくっつきながら動き回ってました。
とってもとってもちっちゃい子もいました。

気が付くと1時間のシュノーケリング!
たっぷりと遊びましたね~

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー
ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る