伊良部島へ3ボートファンダイビング

2017年4月10日 曇りのち晴れ 気温:27℃ 水温:24.4℃ 風:南南西

朝から曇り空、小雨がぱらついていましたが太陽が出て暖かい1日になりました。

【1本目 L字アーチ&Wアーチ】

沖縄 宮古島ダイビング L字アーチ
伊良部島 L字アーチ

1本目は伊良部島で一番のお気に入りのポイント「L字アーチ」へ。
アーチ下のロウニンアジを期待したのですが今日は不在でした。
下から見上げるアーチはダイナミック!
アーチを抜けワープホールに向かうと入口付近にはアカヒメジやヨスジフエダイが群れていました。
ホールに入るとホウセキキントキやアカマツカサがいっぱい、ムラサキ色の綺麗な縁取りのサザナミヤッコがダイバーについてきます。
カノコイセエビも小さいのがいました。

沖縄 宮古島ダイビング シロタエイロウミウシ
シロタエイロウミウシ

ワープホールを出てWアーチに向かいハートのアーチを見てボートに戻って来ました。
ボートに戻る途中では「シロタエイロウミウシ」を発見!
背面の真ん中あたりをよーく見ると白いハートの形が見えます。
ボートの近くではクマノミとハマクマノミが並んでイソギンチャクの中にいました。

【2本目 クロスホール】

沖縄宮古島ダイビング クロスホール
伊良部島 クロスホール

2本目は伊良部を代表するポイントの一つ「クロスホール」へ。
晴れ男のゲスト、見事に晴れてホールに入る前から期待大!
ホールの入口にはノコギリダイとアカヒメジが群れていました。
ホールに入るとミナミハタンポが群れ水中ライトをあてると体が光ってとってもキレイです。
メインのホールに着くとホールに差し込む光が凄かったです。
幻想的な世界にゲストもしばらく見入っていました。
ホールを出るとバブルがサンゴの間から出てきてとってもキレイでした。

【3本目 サバ沖】

沖縄 宮古島 ダイビング サバ沖
サバ沖 ハナビラクマノミ

3本目は座礁船のあるポイント「サバ沖」へ。
大物も期待できるポイントですが、いつもより魚が少ない感じが・・・
クマザサハナムロやイッセンタカサゴの群れを見ながら砂地へ向かうとミゾレウミウシが上から落ちて来て砂地に着底。
砂地を進んで行くと大きな大きなヒトヅラハリセンボンがサンゴの中に!
砂地から浅瀬に行くとイソマグロ×2が目の前を横切っていきました。
ハナゴイを見ながら船下に戻って来るとハナビラクマノミがいました。

宮古初のファンダイブのゲスト、地形にハマってしまいとっても感動してました。

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー
ただ今、ウインタープライスで2017年4月27日までお得にダイビング!
詳しくはこちらをクリック

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る