下地で体験ダイビングとファンダイビング (10/9)

10月9日 天気:曇り時々晴れ 気温:30℃ 水温:27℃

午前中はファンダイビングと体験ダイビング、午後からファンダイビングで下地へ行って来ました。

1本目 中の島ホール
体験ダイビングは中の島湾の浅瀬の根で遊びファンダイビングチームは中の島ホールへ。
体験チームは船下の根を中心にヤマブキベラ、ハマクマノミ、クマノミ、ハタタテハゼ、ロクセンスズメダイ、たくさんのチョウチョウウオなど見ながら水中の世界を楽しんで来ました。

体験ダイビング
体験ダイビング

ファンダイビングチームは、中の島ホールへ向かいダイナミックな地形を堪能して来ました。
船下付近にはたくさんのロクセンスズメダイや道中クロユリハゼがたっくさんいました。
他にはカクレクマノミやクマノミ、オランウータンクラブ、イッセンタカサゴの群れなどを見ながら帰って来ました。

2本目 中の島チャネル
2本目はお隣のポイント「中の島チャネル」へ。
同じ中の島湾の中にあるポイントなので見れるお魚はほとんど同じです。
チャネルでは亀裂に入る光がとても綺麗でした。

中の島チャネル
中の島チャネル

3本目 魔王の宮殿
3本目は再出港してゲスト念願の魔王の宮殿へ行って来ました。
あいにくの曇り空の魔王でしたが、エントリーするころに少し青空が見えはじめ期待しながら宮殿へ行くと光が入ってました~
やっぱり魔王は光が入らないとですね~
ゲストも大満足の様子で夢中になって写真を撮ってました。

魔王の宮殿
魔王の宮殿

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving