午前中はボートで下地・午後からは来間ビーチで体験ダイビング(10/10)

10月10日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃

午前中はボートで下地へ体験ダイビング。
午後からは来間島でビーチ体験ダイビングに行って来ました。

1本目 ミニグロット
体験ダイビングはミニグロットへはいけませんので浅場の根を周りながらプチ地形を楽しんで来ました。
船下にはハマクマノミが真っ白く白化してしまったイソギンチャクに住み着いていました。

下地で体験ダイビング
下地で体験ダイビング

短いトンネルをくぐりプチ青の洞窟?を楽しんできました。
やっぱり地形は綺麗ですね。
ゲストの方もケーブ内からのケーブの入口付近へ振り返ると「青の洞窟」のような光景が広がり、はじめての水中ツアーを楽しんで来ました。

下地で体験ダイビング
下地で体験ダイビング

2本目 来間ビーチ
午後からはビーチ体験ダイビングでしたのでゲストをお迎えして来間ビーチへ行って来ました。
エントリーするとたくさんのデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイがダイバーに近づいて来ます。

来間で体験ダイビング
来間で体験ダイビング

スズメダイの多いビーチですが、幼魚も多くたくさんのお魚を見る事が出来ます。
カクレクマノミもいたるところで見かけゲストも生で見るカクレクマノミにおおはしゃぎ!
ハマクマノミやギンガハゼも見ながら2本潜って来ました。

来間で体験ダイビング
来間で体験ダイビング

宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャー

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE

ID : @miyakojima_diving