下地で2ボートファンダイビング(2/26)

2月26日 天気:曇り 水温:23℃ 風:東の風

昨日は下地へ2ボートダイビングに行って来ました。

1本目 中の島チャネル
久々のチャネルです。
最近は隣の中の島ホールが多かったのでチャネルで小物探しをしてきました。
クレパスを通り迷路のような地形に入るとハタンポがライトに照らされギラギラと!
更に進んでゴロタを抜けアーチをくぐるとオビテンスモドキの幼魚やヤマブキハゼがいました。

オビテンスモドキ
オビテンスモドキ

ヤマブキハゼ
ヤマブキハゼ

小物探しをしているとキスジカンテンウミウシがいました~

キスジカンテンウミウシ
キスジカンテンウミウシ

2本目 ミニグロット
エントリーしてホワイトロードを左に見ながら浅い水深を進んでいくと、水深10m位のところにミニ通り池への入口が!
入口付近にはハナミノカサゴやサザナミヤッコがいました。
ベンツマークに似た3つに分かれた穴を進んでいくと池からの光に照らされたハタンポが群れになって泳いでいるのが見えました。

ミニグロット
ミニグロット

そして池に浮上!
はじめて池に浮上したゲストの方、不思議そうな顔しながら記念撮影。
再潜降して進み3つに分かれたベンツマークの穴をくぐると2つの大きな穴が青くとても綺麗でした。

ミニグロット
ミニグロット

ホワイトロードに向かっていると沖の方にカメが見えたので猛ダッシュ!
しっかりと至近距離で写真を撮る事ができました。

カメ
カメ

船下に戻って小物探ししながら遊んできました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA