台風の影響がまだまだ続くため中の島ビーチで体験ダイビング

宮古島でビーチ体験ダイビング

2018年10月31日 天気:曇り 気温:24℃ 水温:24.8℃ 風:東北東

まだまだ海況が良くならない宮古島、ボートで出られそうでしたが、ビーチに変更してゆっくりと中の島ビーチで体験ダイビング。

【中の島ビーチ】

下地島でビーチ体験ダイビング
ビーチ体験ダイビング

何度か体験ダイビングの経験のあるゲストと今回はじめて体験ダイビングに挑戦のゲスト、陸上でしっかりとスキルの説明をしてからタンクを背負ってビーチへ。
浅瀬の足のつくところで呼吸の練習をしばらく行って、ゆっくりと水中へ。
すぐにハマクマノミがサンゴの中のイソギンチャクから顔を出しお二人を出迎えてくれました。
その先にはアカヒメジやノコギリダイの群れ、大きな大きなチョウチョウウオを見ながら深場に向かうとロクセンスズメダイがいました。
深場から浅瀬のサンゴに向かうとデバスズメダイやノコギリダイの群れ、トゲチョウチョウウオ、ツノダシ、ヘラヤガラが。
大きなサンゴの隣にはセジロクマノミ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ルリスズメダイ。
初めての水中世界に楽しそうにダイビングするゲスト、オジサンに出会うと髭を指さして目で追って楽しんでいます。
ちょっとうねりはありましたが、経験者のゲストの方はしっかりと自力でダイビングして楽しんでいました。

早くボートでダイビングに出たいですね~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009