午前中に下地で2ボート体験ダイビング

体験ダイビング

2024年01月26日 天気:曇り 気温:17℃  水温:22.0℃ 風:北北東

今日は午前中に下地方面にボート体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 サンゴホール】
今日のゲストのお二人、男性の方は仕事上で潜水する事がありダイビングの経験がありましたが女性の方は初めてのダイビングに挑戦です。
水面で呼吸の練習をしながら口呼吸にも徐々に慣れ無事にお二人そろってツーショット。
1本目はサンゴホールの浅瀬に行って来ました。
サンゴホールの浅瀬にはたくさんのお魚、ノコギリダイやシコクスズメダイがいっぱい群れアカモンガラやグルクンの群れにも出会いました。
ハマクマノミやクマノミにも出会う事が出来てたくさんのお魚に囲まれながらダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】
2本目はお隣のなるほど・ザ・ケーブへ向かい地形を中心にダイビング。
船下にはクマノミがいました~
なるほど・ザ・ケーブを下に見ながら奥側の地形に行って来ました。
亀裂になったケーブをくぐりゴロタを通って奥へ行くと曇ってはいますが光が差し込みとてもきれい。
地形を楽しみながら浅瀬でお魚ウオッチング。
たくさんのスズメダイが群れていました~
船下近くにも地形がありアーチをくぐりながら地形を楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html