今日も暖かい下地でファンダイビングに体験ダイブ

蜂の巣ホール

2023年11月10日 天気:晴れ 気温:29℃  水温:26.5℃ 風:南南西

今日はファンダイビングに体験ダイビングで下地方面に行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
ファンダイビングチームはアントニオガウディへ行って来ました。
宮古島三大スポットの一つです。
沖へ向かいながら小物探ししながらアカモンガラやクロユリハゼもいっぱい、ハナゴイを見ながらアントニオガウディへ。
たくさんの穴ぼこがありトンネルも有り複雑な地形。
ガウディの下から上を見上げるとハロウィンのジャックオーランタンに見える地形は青白い光が入りとってもキレイでダイナミックな地形。
ゆっくりと地形を楽しみながら浅瀬へ。
船下にはクマノミやミツボシクロスズメダイの群れに出会いました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
地形を楽しみながらハマクマノミやクマノミ、ミツボシクロスズメダイを見ながら浅瀬でダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 333(トリプルスリー)】
2本目は333(トリプルスリー)に行って来ました。
エントリーすると今日は義売るクンの群れにアカヒメジ、ウメイロモドキの群れも物凄い数でとってもキレイでした。
沖へ向かうとアカククリもいっぱい、ダイナミックな地形を楽しみながらサメを見て根の上に。
ウミガメに出会う事が出来ました。
ゆっくりと浅瀬に戻るとグルクンやウメイロモドキの群れがいっぱい。
凄い数の群れに出会いました~
船下周辺ではたくさんのアカネハナゴイの群れ。
お魚いっぱい、大物にも出会えとっても楽しくダイビングしてきました。

【3本目 蜂の巣ホール】
3本目は蜂の巣ホールに行って来ました。
エントリーしてホール入り口のクマノミを見ながらホールに入るとアカマツ化s尚美宇連がいっぱい。
大きなハタンポもいました~
海から入るブルーの光がとてもきれい、ゆっくりと池に向かい浮上!
ちょっとひんやりする池でしたが浮上するととっても静かな池。
崖の上には蜂の巣がありました。
再潜降して戻ると光のビームまでは行きませんでhしたが青白い光が差し込み光の下にはアカマツカサの群れ。
ゆっくりのんびりと小物探ししながら楽しんで来ました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html