ハロウィンダイビング2023

ハロウィン

2023年10月29日 天気:晴れ 気温:27℃  水温:26.4℃ 風:東北東

今年もハロウィンがやってきました。
今日はみんなで仮装してハロウィンダイビングで下地へ行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
ハロウィンといったらカボチャのジャックオーランタン。
という事で1本目はアントニオガウディへ行って来ました。
みんなで仮装してエントリー。
沖へ向かいアントニオガウディーで集合写真!
ゆっくりとガウディの中に入り、ジャックオーランタンに見えるダイナミックな地形と一緒にみんなでハロウィン!
が宇井シーの下へ降りて上を見上げると、ハロウィンのかヴぉちゃ「ジャックオーランタン」に見えるダイナミックな地形。
みんなで楽しみながらガウディのダイナミックな地形を楽しんで来ました。
体験ダイビングチームはのんびり浅瀬でお魚ウオッチング。
浅瀬にはクマノミやミツボシクロスズメダイの群れがいっぱい。
地形も楽しみながらダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 魔王の宮殿】
今日の魔王の宮殿は船がいっぱい、とっても混みあっていましたがエントリーが最後でしたのでゆっくりと魔王の宮殿を楽しんで来ました。
魔王の宮殿のエントランスでは光が差し込みとってもキレイ。
またまたみんなで写真を撮りながら魔王の宮殿へ。
宮古島三大スポットの魔王の宮殿、宮殿内は光が差し込み幻想的な空間に上を見上げるとお魚もいっぱい。
ジャックーランタンを一緒に魔王の宮殿を楽しんできました。
今日の魔王の宮殿はエントランスの光が強くとってもキレイでした。
体験ダイビングチームはのんびり浅瀬でお魚ウオッチング。
今日はダイバーが多く宮殿内から出るバブルがとってもいっぱいでキレイでした。
バブルの中にイソギンチャク、ハマクマノミがいました。
オキナワスズメダイやシコクスズメダイ、ノコギリダイやハナゴイの群れを見ながらゆっくりのんびりとダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 333(トリプルスリー)】
午後からはオールファンダイビングのゲストでしたのでヘビーリピーターさんもまfだ行った事がなかった333(トリプルスリー)へ行って来ました。
ここでもハロウィンを楽しみながらエントリーです。
すぐにウメイロモドキの群れが出てブルーがとってもキレイでした。
ノコギリダイやアカヒメジの群れを見ながら、オーバーハングになった地形を深場へ向かうとアカククリがいっぱい。
その先にはアオウミガメもいました。
大きなホールにはいると広い空間にブルーの光り、とってもキレイでした。
大きなホワイトチップが1匹コバンザメをくっつけて泳いでいました~
沖へ向かいぐるっとUターンして岩の下を覗くとホワイトチップ、更にオーバーハングになった地形の砂地にもホワイトチップがいました。
今日は3匹のホワイトチップに出会えました~
根の上に行くと大きなアオウミガメ。
久々に大きなウミガメを見ました~
船下周辺ではアカネハナゴイが群れとってもキレイでした~

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html