下地で3ボートダイビング

ハート柄

2023年09月24日 天気:晴れ 気温:30℃  水温:27.8℃ 風:東北東

今日はファンダイビングト体験ダイビングで伊良部島方面に行って来ました。

【1本目 女王の部屋・なるほど・ザ・ケーブ】
ファンダイビングチームはリクエストのあった女王の部屋、もう1チームはなるほど・ザ・ケーブへ行ってきました。
女王の部屋では砂地にはヤマブキハゼやニチリンダテハゼに出会いました。
今日もヤギにはホシゾラワラエビ、青白いブルーの光もとってもキレイでした。
クマザサハナムロやイッセンタカサゴの群れがいっぱい、ハナゴイやアマミスズメダイの群れ、ハナビラクマノミにも出会いました~
なるほど・ザ・ケーブチームはゆっくりと潜降してゴロタで小物探ししながらケーブへ。
今日も青白い光が亀裂やホールから差し込みブルーがとってもキレイ。
アカマツカサもいっぱい群れていました。ゆっくりのんびりと浅瀬でお魚ウオッチングしてきました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
オキナワスズメダイやノコギリダイの群れ、クマノミや地形も楽しみながらダイビングしてきました。

【2本目 ハチの巣ホール】
2本目は蜂の巣ホールへ行ってきました。
ファンダイビングは2チームに分かれてエントリー。
船下周辺にはイッセンタカサゴの群れがいっぱい。ハナゴイの群れを見ながら蜂の巣ホールへ向かうとハマクマノミに出会いました。
ホールに入るとハタンポやアカマツカサの群れがいっぱい。
アカマツカサをかき分けるようにいくとブルーの光が海から差し込みとってもキレイ。
ケーブを抜け上を見上げると池から差し込む光がとってもキレイ。
少し濁りはありましたが光が差し込みキレイ、ゆっくりと池に浮上して休憩。
岩の上には蜂の巣がありました~
青空も出てて気持ちがいいですね~
再潜降してホールを出るとクマノミに出会いました。
壁沿いを小物探ししながらゆっくりとお魚観察しながら楽しんできました。
体験ダイビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
たくさんんのスズメダイにクマノミやハマクマノミにも出会うことが出来ました。
ゆっくりまったりのんびりとダイビングを楽しんできました。

【3本目 サンゴホール】
午後からはファンダイビングと体験ダイビングでサンゴホールに行ってきました。
ファンダイビングチームはドロップ沿いをゆっくりと潜降しながらハナゴンべにであいました。
サンゴホールに入るとホウセキキントキやアカマツカサの群れがいっぱい、
出口付近はブルノ光が入りとてもキレイ。
上を見上げるとハート形に見えました~
アオギハゼがあっちこっちにいっぱい。
ゆっくりと浮上して浅瀬でのんびりとお魚ウオッチングして楽しんできました。
体験ぢ亜ビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
船下には背磁路クマノミやハマクマノミクマノミ。カクレクマノミにも出会うことができましいた~
地形もたのしみながらのんびりと楽しんできました。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html