下地でファンダイビングに体験ダイビング

魔王の宮殿

2023年09月22日 天気:晴れ 気温:31℃  水温:27.8℃ 風:東→東南東

今日はファンダイビングと体験ダイビングで下地方面に行って来ました。

【1本目 アントニオガウディ】
宮古島三大スポットの一つ、アントニオガウディに行ってきました。
エントリーして沖へ向かうとアカモンガラの群れがいっぱい。
水深20mくらいのところでアントニオガウディが見えてきました。
大きな穴ぼこがいっぱい。
トンネルをくぐろ位ながら潜降してガウディの下へ。
上を見上げるとニッコリ顔のダイナミックな地形。
ハートのアーチを見ながらゆっくりと浅瀬に戻りダイビングを楽しんできました。
体験ぢ亜ビングチームは3チームに分かれてエントリー。
ムーンライトホールでは青白い光の下にアカマツカサの群れ。
ブルーがとってもキレイでした。
浅瀬にはクマノミやミツボシクロスズメダイの群れ、ハマクマノミにも出会い楽しくダイビングをしてきました。


【2本目 本ドロップ】
久々に本ドロップに行ってきました。
エントリーしてドロップ沿いを大物探ししながらダイビング。
クマザサハナムロやイッセンタカサゴの群れを見ながら亀裂に入るとキンギョハナダイが見れました。
もう一つの亀裂に入ると出口付近にロウニンアジがいまhしたが沖のほうへ行ってしまい・・・
カクレクマノミを見ながらきょろきょろしていると、ロウニンアジが2個体前から泳いできました~
ウミガメにも出会うことが出来ました。
体験ぢ亜ビングチームは浅瀬でのんびりとお魚ウオッチング。
オキナワスズメダイやハナゴイ、ハナビラクマノミにクマノミとたくさんのお魚を見て楽しんできました。


【3本目 魔王の宮殿】
午後からはファンダイビングで魔王の宮殿に行ってきました。
エントリー直後に曇りになり・・・
あ~~~~
エントランスホールに入ると今日はちょっとくら~い・・・
魔王の宮殿でもちょっと暗めでしたが、タイヨプが出て明るくなってくれました~
青白い光が差し込みとってもキレイ。
光の下ではアカマツカサがいっぱい群れていました。
グーニーズケーブではアカマツカサの群れ、ノコギリガニにも出会いました。
グーニーズケーブを出るとライオンロック、
地形三昧のダイビングでした。

ダイビングスタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!詳しくはwebサイト、メールまたは下記までお問合せください。
<募集のご案内>
https://miyako-aquaticadventure.com/recruit.html
TEL 0980-79-5009

宮古島でのファンダイビングはアクアティックアドベンチャーへ
初心者からベテランダイバーさんまで毎日ボートで出港!
到着後ダイビング・お一人様でのご参加も大歓迎!
<ご予約は>
お電話 0980-79-5009
送信フォーム https://miyako-aquaticadventure.com/form.html